きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

旬の味

2017-05-28 14:23:19 | ハンドクラフト

キリン 零イチのコマーシャルで見た ソラマメの天ぷら

食べてみたくて 作ってみました

 

ソラマメをさっと湯がいて(まだ固い)

皮をむき、塩を軽く振り馴染ませます

 

後は 衣を付けて揚げるだけ(良い感じ)

 

とっても簡単 なのに絶品

美味しいです

 

緑 鮮やかな季節を感じる天ぷらですよ~

 

 

 

緑といえば

庭で勝手に広がった 多肉植物

花が 咲いていました

 

 

 

種で増えるのではなく、葉??が増殖する感じ?

こんなになってしまいました(あらら)

 

ジャングル状態

 

 

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-28 15:27:26
あ~、CMに出てくる天ぷらね~(*^^*)
美味しそう
返信する
jun-sweetsさんへ (とらととろ)
2017-05-28 21:22:06
早々、あの天ぷらです

気になっていましたが、意外と簡単に出来ます!

外はさくっと、中はホクホク
ビールに合いますよ~
返信する
美味しそう! (MARY MAMA)
2017-05-29 01:52:05
天ぷら美味しそう!

多肉植物増えましたね。

我が家の多肉植物は、

巨大化しています。
返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2017-05-30 17:04:48
MARY MAMAさんなら もっと美味しくできるんでしょうね~

多肉植物は やはり危険なんですね
うちの玄関脇は、増殖中です(どこまで広がる)

やはり 鉢植えで育てるべきだった
返信する

コメントを投稿