きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

レタスをリアルに!

2014-02-19 12:15:57 | ハンドクラフト

サラダに使うレタスを作ってます

かなり大き目!!

 

このレタスをリアルにするために、葉脈をつけてみました

そして クシュクシュさせるとレタスっぽい(乾かないとダメだけど)

 

 

 

乾いてくると葉脈が目立ってきます

 

すけるクンをブレンドしてあるので、メチャ縮みます

だから、強めに線をつけると良いかも!!

 

 

 

色をつける時は、少しずつ!

いきなり濃い色はダメ

 

 

色付け担当は、ゆりちゃんです  (一応 美大生なので)

 

 

よーく乾いたら すけるクンコート液を塗ります

 

 耐水性粘土も、水にぬれると白くなるので

     それを防ぐためにも 塗った方がいいと思いますよ~

     

 透明感出るし、葉っぱ系は瑞々しくなります

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レタス! (MARY MAMA)
2014-02-20 00:54:41
透明感が出せるんですね。

それにしても新鮮でおいしそう~

お野菜高いので、買うの迷います。
返信する
ほほ~ (みぃみぃ)
2014-02-20 16:57:42
色を付けるとしっかりレタスですね
クシュクシュ&葉脈でよりリアル!
フレッシュで美味しそう
きなこちゃん、食べちゃダメよ~
返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2014-02-21 14:20:46
お野菜 高いですよね~
   というか、商品が無い感じです

雪の影響で、パンも入らなかったらしいです
MARY MAMAさんは、自分で作れるから良いですよね~
返信する
みぃみぃさんへ (とらととろ)
2014-02-21 14:24:33
きなこもレタス大好きですからねぇ~
  気をつけなくちゃ

もう少し乾いてコート液を塗れば、更にフレッシュ

葉脈が透明になってリアル感が増しますよ
返信する

コメントを投稿