きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

レジンの色付け

2015-12-16 13:27:11 | ハンドクラフト

下塗りあり無しの 紫の桜です

まだ2層目ですが、濃い色は違いがはっきり出ますね~

シェルパウダーを入れたところ

 

紫は寒色系なので、ゴールドの枠を使用する場倍は

                   下塗りがあった方が綺麗かも!

 

色付けは NRクリアカラーを使いました

 

 

 

4色入っていますが、混ぜればだいたいの色が出来ます

とても便利ですよ~

UV・2液性のどちらにでも使用できます

 

この夏の酷暑に あえて外に出してみましたが

    退色も見られませんでしたよ

 

 

 

今までは 専用カラーを使用していましたが

  青系に退色変化が表れたため もう使いません

 

作品をしっかり保護して

   暗い場所で保管すればいいのでしょうが…

 

 

タミヤカラーもOKですが、混ぜた時に気泡が

気泡を取るのが大変なんですよね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色付け! (MARY MAMA)
2015-12-16 18:24:23
そういえば色付けは、

マニキュアとアクリル絵の具でした。

ブルーもキレイな色ですね。

残念ながら、タミヤカラーも買ってませんでした。

NRカラー買って見ます。

返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2015-12-17 12:20:14
後の事を考えたら、よい素材を使った方が良いですよ~
特にクリアカラーは難しい

気泡も出来るだけ作りたくありませんからね


素材を選ぶって大事です!!
返信する

コメントを投稿