きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

ご飯だけは、忘れないでよ!

2007-08-30 16:34:41 | うさぎさん
きなこだよ~

夏休みもあと少し、 なのにゆりちゃんの宿題はまだ残っているらしい
どこかに宿題の写真を撮りに行くとかで朝から急がしそうだったけど…


きなこのブランチが、外に置きっぱなしで食べられないよ
すぐ目の前にあるんだけどな
入れ忘れたな


ご飯をもらうときに、きなこが脱走して
洗濯機の間に挟まったのがいけなかったのかな
みんな、あわていたからな~


おなかがすいたよ



きなこがおなかをすかせていた時、宿題用の写真も撮り終えて
「何か食べようか」と、ビルの上階の一角にあるパスタ屋さんの行列に
 並んでいました。

このお店は小さいけれど、随時30種類ほどのスパゲティがあり
お値段もリーズナブルで人気があります。

トマト味スパゲティ(迷うけど…いつもトマト味)を頼み
サラダとスープがきたので、フォークを取ろうとしたその瞬間


ギュピィ~~
フォークセットのカゴの中から、ゴキブリの赤ちゃんがヨタヨタと出てきました。

思わず隣の席の方と顔を見合わせてしまいました(幻か……
お店の方もすぐに見てくれましたが、すでに何処に



フォークセットは、新しいものに代えていただきましたが
食欲はなく半分以上残してしまいました。


もう、2度と行くことはないと思います。


このお店の人達も若い人中心でとても頑張っていますが
お店自体の建物が古いことと、隣の飲食店が閉店してしまったことなどから
条件が悪くなってしまったのかなと思うと、ちょっと気の毒です。

いま、年中無休のところが多いと思いますが
飲食店もたまにはお休みして、害虫の駆除やお掃除をしっかりやらないといけないのでは?



お店が古い飲食店は、必ずいると思ったほうがよいのかも…
 しばらく、外食できないよ~

きなこのブランチを忘れるから、天罰が当たったんだ







家に帰って来て、きなこのご飯が外にあることに気付き
きなこを見ると、思い切りアップで覗き込んでいました。

ゴメン きなこ


今日は食欲無しなので、夕ご飯はマブどうふです。






こうやって、温かいご飯にお豆腐とねぎをのせ、お好みでお醤油をかけます。
(ねこ飯じゃ ないよ~)


いけない、おかか かけるの忘れた



にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (あでりー)
2007-08-30 18:54:18
ゴキちゃんが出てきたですって~
フォークセット替えてもらってもちょっと無理かも
お店の方の対応は良かったにしても清潔が基本ですもんねぇ
ところできなこちゃんのブランチがお預け状態だったなんて~
それは酷ってもんです
でもきなこちゃんの画像見てるとまんまるだから
ダイエットにちょうど良かったんじゃない?
お詫びにたくさんおやつもらってね
マブごはんっておいしいのかな~興味あり
返信する
Unknown (橙の母さん)
2007-08-31 12:50:15
きなこちゃん、食べたいのにご飯がお外で災難だったね。昨日なんて僕のパパが留守でさ、夜ママが帰ってきたと思ったら夕飯もくれずにシャワー浴びに行っちゃってさ、なんだよーってガッカリしてたら、しばらくしてガタガタバタバタ騒がしく僕のところへやってきて、やっとご飯をくれたんだ。でもさ、そのときのママったら素っ裸だったんだぜ、僕興味ないよー。あ、きなこちゃんのヌードは興味あるけどねby橙

ゴキちゃんのいるレストランは、ぶぶーですね。
思わずブザーを鳴らしたくなります
夏休み・・・懐かしいですぅ。
私は宿題ギリギリタイプでした~
返信する
あでりーさんへ (とらととろ)
2007-08-31 14:58:30
食欲がなくなってダイエットできればいいのですが…
少し涼しくなってきたので、きなこもまん丸になってました。
ボールみたいだね
うさぎには見えません
返信する
橙ちゃんへ (きなこ)
2007-08-31 15:04:03
本当に、ボケたご主人を持つと苦労するよね
夏ボケとか言ってごまかしてるけど、絶対に天然だよ
橙ちゃんの母さんも、少し天然入ってる?
こうなったら橙ちゃんときなこがしっかりしなくてはね!
お互い大変だけど、頑張ろう

ゆりちゃんの宿題は、まだみたいだよ
今日はポスターをやるらしい…
返信する
Unknown (sakura)
2007-08-31 16:37:23
うわぁ、それは思いっきりショックですね
しかも、並んで入ったお店で、これじゃ、私も
たぶん2度と行かないと思います。
きなこちゃんも災難でしたね
目の前にご飯があるのに!!食べれない!!
もしや、ゴキちゃんは、きなこちゃんの手先!?

温かいご飯にお豆腐とネギですか?
どんな味なんでしょうか?ちょっと気になります。
返信する
おいしそ~! (MARY)
2007-09-01 07:45:57
昨日夕食スパゲティーだったんですよ~。
お豆腐のせもおいしそうですね~
シンプルなのが、良いですね
時々レシピも教えて下さいね
この間知り合いの方から聞いたのですが、
虫が出てくるのは、先祖が形を変えて見に来ているそうです。
うちも大きなクモが、出て大騒ぎでした。10センチは、ありましたよ。
お墓まいりにいかないと~
返信する
アタタタ・・・・ (tmk)
2007-09-01 21:31:48
ゴキはなしですよね~
しかもよたよたって・・・・
飲食店にはいるんだろうな、とはわかってても、一度見てしまうと足が遠のいてしまうのは仕方ないですよね
ちょうどその頃、きなこちゃんは目の前にあるのに手の届かないご飯を見ながら、誘惑に負けない修行をしていたんですね
それとも洗濯機の間に挟まってたから罰ゲーム?!
どっちにしても待ちに待ったご飯の味は格別だったはず

頑張ったね、きなこちゃん♪
返信する
sakuraさんへ (とらととろ)
2007-09-02 11:06:48
やはり、きなこのまわし者だったのかも

ご飯食べさせないぞ~…とか思っていたりして

このお豆腐かけご飯は、意外とさっぱりしていて
食欲のないときにも食べられます。
ねぎも自然に食べられます。
(実はねぎが苦手)
一人のときの、お昼ご飯にぴったりですよ~
返信する
MARYさんへ (とらととろ)
2007-09-02 11:13:55
10センチのくも???
まだ見たことないかも
それは、ビックリするでしょうね!
今年は暑さのためか?3mm位の小さいくもをよく見かけました。
ベランダにくもの巣を作っていて、お布団を干すのに邪魔
追い払うとくもの糸でスゥーっと下に下りていきます。
くもの糸って便利ですね
返信する
tmkさんへ (とらととろ)
2007-09-02 11:19:32
ゴキさんは、絶対にいるだろうな…と思ってはいても
実際目撃してしまうと、かなり引きます。
きなこは7cmほどの洗濯機の隙間に入り込んでいました
何処にもいないので、みんなで血眼になってさがしていたら…
シャリシャリ変な音が(自分で出られない)
どうやってあの隙間に入ったのか?
いまだに謎です
返信する

コメントを投稿