きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

キャリアなうさぎ達

2007-08-22 12:14:49 | うさぎさん
生きている情報を集めて! ムーヴ特派員

まかせて! きなこ副編集長



日本列島を太平洋高気圧が包み猛暑となったある日
   2人(2匹)の会話から…すべては 始まった。



夏休みの社会の宿題『地域新聞』のことでゆりちゃんは悩んでいた

そこで、きなこは立ち上がった。
ココは情報網の厚いきなこに任せて!


きなこの頭の中は有能なうさぎさんが駆け巡った。

杜の都に住む 才女「ムーヴちゃん
      彼女なら やってくれる…


白羽の矢は、ムーヴちゃんに向けられた



こうしてキャリアなうさぎ達の活動は始まったのである。

頑張れ!きなこ副編集長

負けるな!ムーヴ特派員




意外な早さで…時は 流れた








そして…ついに完成


ムーヴちゃん(正しくはsakuraさん)ありがとう!
立派な新聞が出来ました。

写真もダウンロードOKのところがありました(仙台すごいぞ!)

日本のいいところが沢山残っている街(反面近代化)に行ってみたくなりました。
美味しいものも沢山ありそうだよ~


ムーヴ特派員ときなこ副編集長の写真も載っています
(もしかして、ココが一番注目されちゃうかも…)
 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2007-08-22 14:11:53
おぉ!! すごい、すごい
私のたったあれだけの情報で、こんなに素敵な
新聞を作り上げちゃうなんて、すごいです、ゆりちゃん
それに、きなこ副編集長にとらととろさん!!
見やすくて、情報満載で絶対に注目の的です
・・・ということはムーヴも注目の的?
ムーヴの全国デビューも近いわ(違うって。)

・・・画像を送れなくて、すごく心配していたのですが、
ダウンロードOKのところがあるなんて、
やるな~、仙台(笑) 今回、色々と宮城のことまとめて
私も面白かったです

ゆりちゃん、本当に仙台を選んでくれてありがとう。
いつの日か、遊びに来てね
返信する
sakuraさんへ (とらととろ)
2007-08-22 21:24:39
忙しいところ、いろいろとありがとうございました。
sakuraさんが沢山の情報をまとめてくれて助かりましたよ!
2ページくらい出来そうな感じでしたが
まとめて…まとめて素晴らしい新聞になりましたよ!
見ているうちに行きたくなりました仙台~
ムーヴちゃんもありがとう

きなこも、ありが……
(副編集長は、もう少しで新聞を齧りそうに…
やっぱり役立たずだったよ~
返信する
宮城 (橙の母さん)
2007-08-22 21:51:36
仙台と言えば・・・
七夕 牛タン ずんだ持ち
っと、続々と名物が登場してきますね
この新聞は、ゆりちゃんが一人で作ったのですか?
カラー写真があったり、レイアウトも、雑誌のみたいデス
神奈川の名物ってなんだろう・・・・・
ハ、ハトサブレ
返信する
宿題? (あでりー)
2007-08-23 16:29:53
最近の宿題はこんなことしてるんだ~難しそう
でもムーヴちゃんときなこちゃんの強力タッグでみごと完成できたんだね
おめでと~
すっきりと読みやすくて楽しい新聞ですよ
ゆりちゃんは字がきれいだね
仙台はまだ行ったことないけどこんな新聞を読んだら行ってみたくなっちゃった
返信する
橙の母さんへ (とらととろ)
2007-08-23 17:57:18
ネットで新聞の作り方、まとめ方を見ながらやってみました
頼りになります(パソコンに感謝)
写真を沢山入れると楽だしそれなりに見えちゃうよ~
神奈川の名物は、鳩サブレ(結構イケル)
崎陽軒のシュウマイ(時々晩御飯のおかずになります…手抜き)
タコ煎餅なんてのもあったかな?
返信する
あでりーさんへ (とらととろ)
2007-08-23 18:01:26
字が汚いの間違いでは?
小さい頃から習字を習っていて硬筆の清書だけ妙に上手
その他は、見られたものではありません
夏休みになると…宿題に頭が痛いです。
実は、まだ終わっていないようです
大物の自由研究…どうするんだ
返信する
きゃお~☆ (tmk)
2007-08-23 23:49:02
ちょっとちょっと!!
何ですか!!すっごいカッコイイじゃないですか~
ムーヴ特派員ときなこ副編集長の写真も、ゆりちゃんの記事も、ステキです♪すごく上手だし!!
思わず記事をもっと見ようとしつこくクリックしてしまいました
食いついてごめんなさい☆
仙台といえば七夕にお城においしいものがたくさん♪というイメージですよね。前に出張で行ったのですが、次回は遊びで行きたいな~☆
返信する
すっごい~!! (チャタ)
2007-08-24 12:42:25
とらととろさん、こんにちは!

ゆりちゃんの夏休みの宿題かな♪
「ムーヴ特派員」と「きなこ副編集長」が一番最後にちょこっと登場してくる辺りが、ゆりちゃんの優しさが出てますね~^^
記事もとってもうまくまとめられていて、分かりやすいだけじゃなくってすごくキレイですよ
チャタは仙台に一度だけ行った事があるんですが(通りすがり程度^^;)、改めてもう一度ゆっくり楽しんで来たいな~と思っちゃいました
師匠が今回妙に小さいのが、笑いどころですね!笑
返信する
うを~~ (こむぎママ)
2007-08-24 12:47:47
凄~~~い。ゆりちゃん新聞を作ったの?
きなこちゃんも福編集長として出演したの?
とっても楽しい新聞ですね。
仙台には行ったことが無いので参考にさせて頂きます。
夏休みの宿題が楽しく出来て本当に良かったわ。
きなこちゃんもご苦労さま。
返信する
tmkさんへ (とらととろ)
2007-08-24 14:46:54
仙台は、良いところがありすぎる(欲張りだ)感じですよね
調べてるうちに行ってみたくなりました。
伝統的なものもあれば、大型ショッピングセンターもあるそうです。
ショッピングセンターには、初心者向けの駐車スペースも…
羨ましい(初心者じゃないのに…)
この前立体駐車場で、車擦ったからな~
返信する

コメントを投稿