きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

ダブルガーゼは 必ず水通し!

2020-02-17 10:55:00 | ハンドクラフト
マスク不足  深刻ですね〜

ダブルガーゼで作られる方も
沢山いますが 

水通しが必要です
表裏で違う生地を使う場合は 特に!
水通し後に乾かして
アイロンで繊維を整えます


そのまま使うと
収縮率が違うので
マスクを洗った時に
大変な事に



布マスクは、洗って繰り返し
使える所がいい所なんです👍

水通しは、使用する生地の長さを切ってから行うと楽です😄
(大きいとアイロンが大変)

少し大きめにカットしないと
縮むことがあるので要注意😳


この一手間で
長持ちマスクが出来ますよ😷






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロスケ)
2020-02-17 20:39:02
さっそく 拝見しました😍
たまにコチラにもコメントさせてくださいね💕💕💕
返信する
Unknown (コロスケ)
2020-02-17 20:39:31
さっそく 拝見しました😍
たまにコチラにもコメントさせてくださいね💕💕💕
返信する
Unknown (toratotoro)
2020-02-17 21:56:37
ありがとうございございます😊
頑張って、続けようと思ってます!
返信する

コメントを投稿