きなこクラブ

きなこが管理うさです♪

友チョコ

2012-02-12 19:16:15 | ハンドクラフト

ゆりちゃんが、遠くに引っ越ししてしまった友達に

友チョコ(というよりドーナツ)を作りました

 

 

いちごチョコに、ミルクチョコがかかっているところがポイントだそうです。

結構美味しそうかも

(丸カンの付け方が上手になったよ)

 

 

フェイクですが、いつまでも使えるから良いですよね~

喜んでくれるかな?

 

 

 

そして、水や衝撃に強い樹脂でお菓子を作り初めました

まだ出来たてなので、ドーナツ以外は色を付けていません。

(クッキーとパイが、うさぎちゃんみたい)

 

 

クレイに比べたら、カチカチに固い感じです。

コレは丈夫で、使いやすいかも

 

 

ストラップやキーホルダーにしたときに、すぐに壊れちゃったら…

    虚しいよね

 

 

 

 

中華街で、ドラえもん風?のストラップを買ってきて

カバンに付けたら、3時間後には

  この姿に…

 

実に ガッカリ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがゆりちゃん! (MARY MAMA)
2012-02-13 00:49:36
ゆりちゃんも凄く上手ですね~

センスが違います~

ストラップは、壊れるとショックですよね。



私もよくありますよ~
返信する
MARY MAMAさんへ (とらととろ)
2012-02-13 19:53:35
そうそう、壊れると残念って感じになりますよね
実用的なものは、素材を考えないとね~
リプトンのおまけも、だんだん品質が落ちてきたような…
最初のマカロンは素晴らしかったよね
おまけとは思えない出来でした

返信する

コメントを投稿