ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

見たくなりました「The Queen」

2007年01月17日 | 日記
昨日ゴールデングローブ賞の発表がありましたね。
普段あまり映画を見ない私も、今年は「見たい」と思った映画がありました。
それが「The Queen」、「ドリームガールズ」、そして「バベル」。中でも一番は「The Queen」でした。

※この記事は「コラム」のブログに移転しましたのでお手数ですがこちらをクリックしてください。

コラム2007~
http://toramomo0926.blog.shinobi.jp/Entry/4/



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« なると、室内運動増える | トップ | セロのチケット取れました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ももち)
2007-01-18 23:37:20
今回は映画紹介ですね!
マリーアントワネットもそろそろ始まります。
本を読み始めたきっかけはマリーアントワネットの
翻訳を読んだことがきっかけなので、気になっては
いるんですが、主演が…。

ドリームガールズも気になりますね
シカゴとかムーランルージュとかものすごく
期待して観たのですが、ストーリーとして
一番記憶に残ってるのは、ショーガールという田舎ダンサーがトップダンサーを蹴り落とす下克上ものでした
その時はトップダンサー役のジーナ・ガーションという
シャープな顔立ちの女優さんに惚れました!

ショーものといえばどうしても比較してしまうのが
我らがマリリン。
ビヨンセも大好きですがタイプは違えど
マリリンの華やかさに追いついて追い越せるのか、映画館で観てみたいです
返信する
ショーガール!! (とらもも@管理人)
2007-01-19 21:10:15
こんばんは♪
ショーガール、私も覚えてます!!レンタルだったかな、とにかく自宅で見たんですが成り上がり系でしたねえ。
確か主人公の女の子が、貧しくてそういう店に出入りしてなかったからか「ヴェルサーチ」(VERSACE)を「ヴェルセイス」と読んでしまい、たしなめられる場面がありました。
そのシーンがなぜか一番印象に残っています。一生懸命「イケてる」自分になろうとしてた彼女が痛々しく感じられたからかもしれません。

マリー・アントワネットはキルスティン・ダンストなんですねえ。ちょっと私も意外でした。
以前はっきり言って「あんまり可愛くない」と思っていたものの、「チアーズ!」をケーブルで見たときは、見てるうちに段々魅力がわかってきた気がしました。
でもやっぱり、アントワネットという柄じゃないような気がします。
もっと顔が派手なというか、女性らしい人の方がいいような気がします。それでいて清楚な感じもするような。

例えて言うとだれでしょう?16で嫁ぐという設定なのだからあまりトシいっててもいけませんしね。
私の頭にはずっと前にシャネルのCMに出てた頃のヴァネッサ・パラディが浮かんだんですが。あとすごーく若い頃のエマニュエル・ベアールとか。ニコール・キッドマンとかすごいドレス似合いそうだけど、もうちょっと若い方がいいですよね・・・
うーん、誰だろう?ももちさん思い当たる人いますか?
返信する
こんばんは! (ももち)
2007-01-20 22:52:29
>確か主人公の女の子が、貧しくてそういう店に出入りしてなかったからか「ヴェルサーチ」(VERSACE)を「ヴェルセイス」と読んでしまい、たしなめられる場面がありました。

そうそう!でもその後に酔っ払ったトップダンサーも同じ間違いをするんですよ。そこで、同じような2人なんだと分かるんです。

>キルスティン・ダンスト

たまたま観る映画に全てキルスティン・ダンストがでて困ってました…
「チアーズ!」も。あれは面白いです!大好きでもやっぱり彼女は大福に見えて困ります…

ニコール・キッドマンはマリー・アントワネットの
肖像画にも似てるし、ばっちり適役だと思います。
そういえば、ハリウッドも個性的な女優さんばかりに
なって当たり前に青い目・金髪女優さんが減りましたね!
やっぱりマリリンにやってほしいけど他が思いつかないのでシャーリーズ・セロンあたりにしましょうか。
愛らしさと憎らしさと悲哀が出せる人ですよね…
うーん、面白くするなら、クリスティーナ・リッチにカラコン入れて大いに暴れてもらいたいとこです
返信する
なるほど☆ (とらもも@管理人)
2007-01-24 21:29:25
うわあ、すごくお返事遅くなってしまいました。すみません!!
なるほど、シャーリーズ・セロンというのはいいかもしれません!!
彼女を最初に知ったのは(恥ずかしながら)「LUX」のボディーソープかなんかのCMだったんですが、「うわー、何てキレイな人!」と思った記憶があります。
ただキレイなだけじゃなくて役作りに対する根性もあるし、凄くリアリティのあるアントワネットになりそうですね。
キルスティンではちょっとまだ・・・ナンというか学芸会みたいになりそうで。ニコールはもう王道中の王道って感じですよね。

クリスティーナ・リッチですか~小悪魔色強くなりそうですが、それはそれで面白くなりそうです!
フィギュアスケートのサーシャ・コーエンに顔がちょっと似てます。彼女もキレイです♪
返信する
Unknown (ももち)
2007-01-25 00:21:54
シャーリーズ・セロンはコールという
サスペンスの一作しか見たことないです。
金髪・青い目、卵顔が他に思い浮かばなくて

ダコタファニングのママ役でした。
旦那役の俳優がイケメンでかっこよかったです。

サーシャ・コーエン知り合いにもそっくりなコが
います
ああいう顔立ちの人はじゃじゃ馬っぽくてかわいいです
返信する
サーシャ似?? (とらもも@管理人)
2007-01-25 15:13:22
私はシャーリーズ・セロンの映画は実は1本も見たことないんです☆
彼女が役作りの為に体重を増やして特殊メイクでごっつくなった、重いテーマの映画がありましたよね(モンスターだっけ?オスカー獲りましたよね)
あの映画の予告編みたいなのを見たとき、「おお、すごい根性入ってるなあ」と思ったんです。
「コール」のダンナさん役のイケメン俳優は誰なんでしょう?気になります。ふふふ。

ところで、
えーーー!!サーシャにそっくりなお知り合いが!!
サーシャはカワイイけどキレイだし、プチ小悪魔なところもあるし、さぞかしステキな方なんでしょうねえ。
wikipediaに書いてありましたが、彼女は引退後は女優に、というオファーもあるほどアメリカで美人として有名で、フィギュアファン以外からも人気が高いんだそうです。
あるオリンピック選手が金メダルを取ったときに「これでサーシャ、オレと付き合ってくれないかなあ」と言ったんだそうですよ。
そのお知り合いの方もアメリカでは更にモテモテかもしれませんよ~♪
返信する
こんばんは! (ももち)
2007-01-25 21:54:31
シャーリーズ・セロンは役者根性のある人なんですね!「コール」のダンナさん役のイケメン俳優は
妻不木ブッキーを白人にしたような顔の俳優です以前写真探したことあるんだけど
写りが悪いのばっかりでした!
サーシャもてもてなんですね
ネイルとか衣装もかわいいですよね!
サーシャ似のコはかわいいのに毒舌なのでモテません
海外にいくように勧めてみようかな!
最近興味をもってyou tubeでフィギア見てます。
もうご存知かと思いますが早くも札幌のSTERS ON ICEがアップされてますね
昔の選手だけどフィギア選手で綺麗な人見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=FTvswF0nZmA
滑ってるというより夜空を飛んでる様に見えます
返信する
おお! (とらもも@管理人)
2007-01-26 08:29:58
おはようございます。
おおー!!!エカテリーナ(カーシャ)ゴルデーワ&セルゲイ・グリンコフペアですね!!!
懐かしい(涙)覚えてます!!!

セルゲイは確か練習中に心臓発作か何かで亡くなっているんですよね。もう亡くなって10年位経つと思います。
ペア部門の二人なのにアイスダンスみたいな濃密な雰囲気を醸し出し、でもセクシーというよりは清らかな感じの素晴らしいペアでした。
リフトとか軽々していて、まるで重力がないみたいですよね。
彼らを見るのを毎回楽しみにしていたので、セルゲイ急逝のニュースを聞いて結構ショックを受けたのを覚えています。
このペアに目をとめるとは、さすがももちさん、お目が高い(エラそうですね)!
またいいのを見つけたら教えて下さい
返信する
Unknown (おこんばんは!)
2007-01-28 00:55:31
男性の方なくなられてるんですか!
残念です。初めて観てこのペアに一目ぼれしました

エカテリーナ(カーシャ)ゴルデーワ&セルゲイ・グリンコフペアの動画はいくつかあってアップテンポで
技が冴えまくっているのものもあるのですが、
その演技の衣装、曲、動き、すべてがキレイすぎて一
番気に入りました
このペアではないのですが、
ウエストサイドストーリー風のエキシビで
コミカルな演技を3対3くらいでやっている(198
0年代?)動画も見つけたのですがブックマークして
なくて紹介できないのが残念です…。
それもとても気に入りました!

気になった他の動画ですが
確かにすごいのですが、なぜかこの人がやると
私としてはにくたらしいです
コメント欄もちょっとおもしろい
http://www.youtube.com/watch?v=KXS2c_Qe3Qw
返信する
不覚にも大ウケ(笑) (とらもも@管理人)
2007-01-28 22:02:20
動画ありがとうございます~
思わずダンナさんと大ウケしてしまいました(笑)
タイトルの「the great monster in the Japanese TV show」というのと、コメントの
「the word "impossible" is not in gacha-pin's dictionary 」
がツボでした。
確かに、ガチャピン万能ですよね
前にもノーマルヒルスキージャンプをしているのを見たことがあります。

>ウエストサイドストーリー風のエキシビで
コミカルな演技を3対3くらいでやっている(198
0年代?)動画

誰だろう?3対3ということは、きっとエキシビかアイスショーですよね。
ももちさんが興味を持ってくださったのをいいことに、
今度コラムの方で今昔あわせたフィギュアについての考察を書く予定です(しつこい?)
お楽しみに☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事