ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

米沢で米沢牛

2006年12月13日 | グルメ・クッキング
今日はダンナさんの誕生日を祝いに、山形県の米沢へ米沢牛を食べに行ってきました!
東北地方の住民になり、周りからも「米沢牛は絶対食べろ」と勧められていたおり、ダンナさんが誕生日の今日休みが取れたので、車で出かけてきました!!

向かったのは米沢駅前の「べこや」

食べたのはコレ。(とらもも撮影)
 
上タン。


ゲタカルビ(あばら骨のあたりらしい)。


上ハラミ。


霜降りカルビ。


霜降りカルビを焼くとこうなります。


石焼ビビンバ(食べかけ)。私は石焼ビビンバとロースのランチにしました。

これが、もーーーーー!!ってくらい激ウマ!!!!
平日昼はランチもやっていて、石焼ビビンバに肉1種(ロース、カルビ、塩タンから選択)とスープとドリンクがついて1,300円くらいで食べられる。
このランチのお肉も美味しいです!

これだけ美味しいお肉をたらふく食べてお腹一杯になったけど、会計は二人で8,000円くらい。
ウチの場合、都内の牛角とかで普通のお肉を食べてもそんなに変わらない(7千円前後)だから、お肉のクオリティーは比べようもないほど高いのに、とってもお得な感じでした。それも嬉しかった。

お店のお姉さんもニコニコしてとても感じがよく、気持ちよく美味しく食事ができました。
大満足!!

焼肉はすごく久し振りだったので二重のおいしさでした。
ウチからちょっと足を伸ばせばいけるので、また行きたいなあ。




この記事についてブログを書く
« 赤ちゃん命名ランキング | トップ | なると、近所の公園で疾走 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事