幕張でのレディーガガさんライブを堪能した翌日は、帰るだけじゃつまらないだろうと、時間まで東京見物♪
海浜幕張から電車で舞浜まで行き、そこから東京スカイツリーを目指す事に。
幕張から電車だと、二俣新町あたりからうっすらっとスカイツリーが見えてきて「あ、意外と近いんだな」なんて思ったりします。
直通の鉄道機関はないので、バスが日本の誇る!?超有名施設間を結んでいます。
でも、両方を行き来する人っているかな??
私はいないと思っていました!!
だってディズニーは入ったら1日でもまわりきれないでしょ?という簡単な理由だけですが(笑)
簡単にこの路線の概要を…
所要時間は約54分ほどで、ディズニシー→スカイツリーを結んでいます。
本数は、シー基準で21本(うち、夜間の錦糸町止まり3本)と、日中は1時間に1~2本は確保されています。
え?こんなに需要あるかな??と疑いますが、この路線、途中の葛西駅に立ち寄り、更には錦糸町駅にもよるので、観光利用だけではなく、商用利用なども想定している路線だと言えますね。
ディズニーからですと、先発のシャトルセブンもありますので、葛西駅ではもちろん下車できませんが、それでも錦糸町では下りれますので今回はいらっしゃらなかったけど、葛西駅→錦糸町駅間の利用もいけますね。
運行会社は、そりゃそうだよなという、京成と東武の組み合わせ。他社は入る余地がないですね(笑)

早速乗ってみたいと思います。
ディズニーランドの乗り場は、デッキ下の通常のバスターミナルです。
お手洗いもありますから安心して待つことが出来ます
いろいろなバスがいて飽きませんし





見ているだけで夢の国に入りたくなりますね~
乗り場は、デッキ階段下りてぐるっとほぼ1周する、一番前、1番乗り場です

中距離系統がここから発着します

東急だったり

東武の埼玉方面もこのエリア、1・2番からの発着です。
先行する埼玉方面行は、無客で出て行きましたが、1番乗り場は外人さん含め、結構な数の客待ちです。
ほどなく、東武だろうと思っていたら予想外の京成が入線~

シーからの客が結構乗車していて驚き!!
マナかをタッチして乗車します。
ランドからを含め、ここで8割がたの席が埋まっています
予想外に驚きです。
そうか、宿泊客が2日目にスカイツリーとか、浅草とか…移動にありか~~なんて、改めて考えりゃ「あり」な路線ですよね。
目の付け所がよいのですね!!勉強不足でした~~、、、
定刻に出発し、一般道を東京方面へ


葛西臨海公園駅手前で右折し環7に入ります

シャトルセブンとまる被りですね。
環7を北上し、バスは約14分ほどで葛西駅へ
ガードをくぐった先にあるリムジンなどが停車するバス停を使用します。
ここでも10名ほどの乗車がありました!!
この路線「穴路線」だという認識だったのですが、これをみると結構定着した、人気路線のようですね。
他の日に乗って再確認してみたいかも…あまり諸先輩方のブログには乗車記録が出ていないので、、、汗
さすが環7だけあって、都営バスなどなどひっきりなしにバスに逢います


ツアーバスが盛んだったころはこれに朝晩は貸切タイプの各地の観光バスがひっきりなhしに行きかっていたものですがね~
葛西を出て、暫くすると一之江駅を通過ます。シャトルセブンはこの先も北上し、小岩、亀有方面へと行くのですが



左折し、一之江入口から首都高速をほんの少し~川を越えるだけのような使い方をして進路を東へ取ります
性格が違うからかもでしょうが、こちらはトランク付高速タイプ、あちらは2ドア路線車…距離的に見てもねぇ(笑)


荒川を渡り、右手に亀戸駅をかすめると、バスは程なく出口へ~錦糸町出口から再び一般道へ行きます。

降りる手前で既に錦糸町駅コールがありました。
出たらすぐに右折し、駅へ入りますがここは降車なく通過します。
次は終点スカイツリーです。所定なら10分で着きますが、休日ともなれば周辺渋滞でなかなか進みません


スカイツリー近くになれば、警備員がたっていて、バス優先で誘導はしてくれますが、バス同士でも大変~~


誘導で反対車線を一気に抜け、外ロータリーをかすめて


建物横の通路でツリーを見上げて

(笑)
ぽっかり空いた進入口より建物内バス駐車場あたりへ進入~

ホテル入口かな?こんなとこからもバスが出るんだなと眺めつつ

貸切バスがズラリ~

といっても、相変わらずはとバスだらけ、いつ来てもはとバスだらけ(笑)

を横に見て、約10分遅れでスカイツリー下へ到着しました。

乗ってしまえば、新車だったという事もあってか、快適そのもの~
満席補助席利用になったほどの盛況には、ただただ驚きでした
この距離ならお手洗いは不要だと思ったのですが~ついていた(笑)
スカイツリーのブームが落ち着いても、この需要~東京はやはり凄いですねぇ~
海浜幕張から電車で舞浜まで行き、そこから東京スカイツリーを目指す事に。
幕張から電車だと、二俣新町あたりからうっすらっとスカイツリーが見えてきて「あ、意外と近いんだな」なんて思ったりします。
直通の鉄道機関はないので、バスが日本の誇る!?超有名施設間を結んでいます。
でも、両方を行き来する人っているかな??
私はいないと思っていました!!
だってディズニーは入ったら1日でもまわりきれないでしょ?という簡単な理由だけですが(笑)
簡単にこの路線の概要を…
所要時間は約54分ほどで、ディズニシー→スカイツリーを結んでいます。
本数は、シー基準で21本(うち、夜間の錦糸町止まり3本)と、日中は1時間に1~2本は確保されています。
え?こんなに需要あるかな??と疑いますが、この路線、途中の葛西駅に立ち寄り、更には錦糸町駅にもよるので、観光利用だけではなく、商用利用なども想定している路線だと言えますね。
ディズニーからですと、先発のシャトルセブンもありますので、葛西駅ではもちろん下車できませんが、それでも錦糸町では下りれますので今回はいらっしゃらなかったけど、葛西駅→錦糸町駅間の利用もいけますね。
運行会社は、そりゃそうだよなという、京成と東武の組み合わせ。他社は入る余地がないですね(笑)

早速乗ってみたいと思います。
ディズニーランドの乗り場は、デッキ下の通常のバスターミナルです。
お手洗いもありますから安心して待つことが出来ます
いろいろなバスがいて飽きませんし





見ているだけで夢の国に入りたくなりますね~
乗り場は、デッキ階段下りてぐるっとほぼ1周する、一番前、1番乗り場です

中距離系統がここから発着します

東急だったり

東武の埼玉方面もこのエリア、1・2番からの発着です。
先行する埼玉方面行は、無客で出て行きましたが、1番乗り場は外人さん含め、結構な数の客待ちです。
ほどなく、東武だろうと思っていたら予想外の京成が入線~

シーからの客が結構乗車していて驚き!!
マナかをタッチして乗車します。
ランドからを含め、ここで8割がたの席が埋まっています
予想外に驚きです。
そうか、宿泊客が2日目にスカイツリーとか、浅草とか…移動にありか~~なんて、改めて考えりゃ「あり」な路線ですよね。
目の付け所がよいのですね!!勉強不足でした~~、、、
定刻に出発し、一般道を東京方面へ


葛西臨海公園駅手前で右折し環7に入ります

シャトルセブンとまる被りですね。
環7を北上し、バスは約14分ほどで葛西駅へ
ガードをくぐった先にあるリムジンなどが停車するバス停を使用します。
ここでも10名ほどの乗車がありました!!
この路線「穴路線」だという認識だったのですが、これをみると結構定着した、人気路線のようですね。
他の日に乗って再確認してみたいかも…あまり諸先輩方のブログには乗車記録が出ていないので、、、汗
さすが環7だけあって、都営バスなどなどひっきりなしにバスに逢います


ツアーバスが盛んだったころはこれに朝晩は貸切タイプの各地の観光バスがひっきりなhしに行きかっていたものですがね~
葛西を出て、暫くすると一之江駅を通過ます。シャトルセブンはこの先も北上し、小岩、亀有方面へと行くのですが



左折し、一之江入口から首都高速をほんの少し~川を越えるだけのような使い方をして進路を東へ取ります
性格が違うからかもでしょうが、こちらはトランク付高速タイプ、あちらは2ドア路線車…距離的に見てもねぇ(笑)


荒川を渡り、右手に亀戸駅をかすめると、バスは程なく出口へ~錦糸町出口から再び一般道へ行きます。

降りる手前で既に錦糸町駅コールがありました。
出たらすぐに右折し、駅へ入りますがここは降車なく通過します。
次は終点スカイツリーです。所定なら10分で着きますが、休日ともなれば周辺渋滞でなかなか進みません


スカイツリー近くになれば、警備員がたっていて、バス優先で誘導はしてくれますが、バス同士でも大変~~


誘導で反対車線を一気に抜け、外ロータリーをかすめて


建物横の通路でツリーを見上げて

(笑)
ぽっかり空いた進入口より建物内バス駐車場あたりへ進入~

ホテル入口かな?こんなとこからもバスが出るんだなと眺めつつ

貸切バスがズラリ~

といっても、相変わらずはとバスだらけ、いつ来てもはとバスだらけ(笑)

を横に見て、約10分遅れでスカイツリー下へ到着しました。

乗ってしまえば、新車だったという事もあってか、快適そのもの~
満席補助席利用になったほどの盛況には、ただただ驚きでした
この距離ならお手洗いは不要だと思ったのですが~ついていた(笑)
スカイツリーのブームが落ち着いても、この需要~東京はやはり凄いですねぇ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます