ENJOY!ラン&ライフ

サブスリーは遠い夢か!?・・・とにかく、日々のランを楽しんでます。

後半休

2010年04月19日 21時15分17秒 | ラン日誌
今日は急に用事が出来たヨメに変わって、
子供の帰宅&スイミング送迎のため後半休をとりました。

といっても下の娘ももう小学2年生。
鍵っ子で帰って一人でバスに乗るぐらい出来ない訳ではありません。

念のため休めたら休もう、というぐらいで、
たまにはスイミングを見学したいというのもあったし、
何より、最近休みを取ってないなぁと思っての半休でした。


夫婦とも身近に頼れる親兄弟がいない我が家では、
急な病気や子供二人の予定がブッキングしてしまった時など
度々私が会社を休んで対応していました。

おかげでこの10年、年休消化は職場でいつもトップクラス。

でも最近はすっかり子供に手がかからなくなり、
年休消化が減少傾向にあります。
今日だって、絶対休まなきゃいけない訳じゃなかったし。

そういえば先週末も、いつものようにスーパーへ買物に行くとき、
下の娘は「一人でお留守番して待ってる」と言い出しました。
(上のお兄ちゃんは野球に行っています)
1時間ぐらいの留守番は何ともないようです。

楽になったなぁと思う反面、ちょっと寂しい感じです。

これからはもっと仕事に精を出さないと?
いえいえ、自分の時間を大切にしますって。しっかり走るぞ~!



最後にラン日誌です。
子供の帰宅を待つ間に1時間ほど走りました。

4/19のラン
昼下がりの環状2号を12km。
 往路 28'08"(4'41"/km)
 復路 27'24"(4'34"/km)
 合計12kmを55分32秒。
行きは追い風、帰りは向かい風でしたが最後までいいペースで走れました。

今日も12km走れました。
終盤で相変わらず膝に痛みが出ましたが、大したことないです。
走るたびにペースを上げているのに、痛みは減少傾向。
まさに「走って治す」です。調子に乗りすぎかな!?



4/19 昼 環状2号 12km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿