少年トッパ

<2019年7月19日・20日公開作> 『天気の子』『マーウェン』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! ☆・◎・○・無印の順で……以下略。

『天気の子』 <シネマトゥデイ>
新海誠の新作!
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『マーウェン』 <シネマトゥデイ>
ロバート・ゼメキスの新作。海外での評価はイマイチのようですが……。
※上映館/センチュリーシネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『存在のない子供たち』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男』 <シネマトゥデイ>
※上映館/センチュリーシネマ

『デリバリー』 <シネマトゥデイ>
室賀厚の新作。
※上映館/シネマスコーレ

『田園の守り人たち』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名演小劇場

『バイオレンス・ボイジャー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

『東京喰種 トーキョーグール【S】』 <シネマトゥデイ>
1作目が面白くなかったのでパス……と思ってたけど、山本舞香の見せ場が多そうなので気になっています。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『サマーフィーリング』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『チャイルド・プレイ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『7月の物語』『勇者たちの休息』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『ポラロイド』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『ハリウッド大作戦!』 <シネマトゥデイ>
『カメラを止めるな!』のスピンオフ。僕は去年、ネット公開されていた時に観ました。
※上映館/シネマスコーレ

●ドキュメンタリー

『柄本家のゴドー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『アポロ11 完全版』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋

『彼らの原発』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『カニバ パリ人肉事件38年目の真実』 <シネマトゥデイ>
※上映館/センチュリーシネマ

『哲人王 李登輝対話篇』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

●リバイバル

『小さな恋のメロディ』
※上映館/伏見ミリオン座

『卒業』
※上映館/伏見ミリオン座

先週ここで書くのを忘れてましたが、ミッドランドスクエアシネマの「午前十時の映画祭」で『ブルース・ブラザース』をやってるじゃん! あー、観たい。でも時間的にちょっと無理。
20代の頃、映画館で確か7回か8回ぐらい観ました。あまり同じ映画を何度も観たりしない自分としては、たぶん最多じゃないかな。

あと、シネマスコーレでは『カメラを止めるな!』と『21世紀の女の子』が再上映されます。

*     *     *     *     *

●観た映画

『トイ・ストーリー4』※オススメ
さすがピクサー。観る前は「せっかく3作目でキレイに終わったのに」と思ってましたが、そんな気持ち吹き飛ばすような見事な展開。大いに楽しませてくれました。ボーが最高にカッコいい!

『さらば愛しきアウトロー』※オススメ
まさしく、男の花道。引退作品としては最高の内容じゃないでしょうか。作り手のレッドフォードへの敬愛の念がたっぷり込められた作品でした。50代以上の洋画好きなら絶対に胸が熱くなるはず。

●読んだ本
『僕という容れ物』檀廬影
『悪の五輪』月村了衛

●最近のお気に入りソング
コシモトユイカ 『ハイネケン』
https://www.youtube.com/watch?v=cGfWjT5yZ5Y
僕が「ロック」に求めるものほぼ全部が詰め込まれている、と言っても過言じゃないほどの名曲。超オススメです。

*     *     *     *     *

京都アニメーションでの惨事、あまりに酷すぎて呆然としています。
すべての作品を追っかけてきたわけではありませんが、『響け!ユーフォニアム』シリーズなど大好きな作品がたくさんあります。感情表現の豊かさ、繊細さには何度も目を見張ったものでした。
亡くなられた方々のご冥福と、怪我を追われた方々の回復を願っています。

*     *     *     *     *

明後日はいよいよ参院選。安倍政権の暴走を食い止めるための一票、じゃなくて、二票を投じます。
それにしても、総理大臣に野次を飛ばした人物を警察が追い回すとは……。総理大臣だって、神聖であるはずの国会の場で女性議員に野次を飛ばしていたのにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事