少年トッパ

<2019年7月12日・13日公開作> 『トイ・ストーリー4』『さらば愛しきアウトロー』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! ☆・◎・○・無印の順で……以下略。

『トイ・ストーリー4』 <シネマトゥデイ>
「3」でキレイに終結したのに続編? と思ってたけど、かなり評判は良いみたい。字幕版は109のIMAXとベイシティのみ。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『さらば愛しきアウトロー』 <シネマトゥデイ>
ロバート・レッドフォード俳優引退作だそうです。
※上映館/伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『天然☆生活』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『僕はイエス様が嫌い』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

『あのまちの夫婦』
津田寛治監督作!
※上映館/シネマスコーレ

『こはく』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲』 <シネマトゥデイ>
※上映館/センチュリーシネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『老人ファーム』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『ハッピー・デス・デイ 2U』 <シネマトゥデイ>
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

●ドキュメンタリー

『Tribe Called Discord~documentary of GEZAN~』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『えんとこの歌 寝たきり歌人・遠藤 滋』
※上映館/名演小劇場

『ルートヴィヒに恋して』
※上映館/シネマスコーレ

●リバイバル

『約束』
ショーケン主演作! 共演は岸恵子など。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

ムビチケの新しいサービスが始まったそうですが……これ、全然お得じゃないんじゃないの? 鑑賞料金1500円+システム利用料400円で1900円て!
https://mvtk.jp/tojitsu/about

*     *     *     *     *

●観た映画

『ワイルドライフ』※オススメ
家族の崩壊を食い止めようと右往左往する少年の姿が実に健気。それに比べて両親はどちらも危うげな言動を繰り返すわけですが、その気持ちもよく理解できるので、観ていて胸がザワザワする感覚に襲われました。
両親を演じたのはキャリー・マリガンとジェイク・ギレンホール。まあ、この二人が出ている時点で秀作なのは間違いないわけですが、端正なカメラワークも大いに印象に残りました。ポール・ダノ、初監督作にして素晴らしい手腕を見せてくれたと思います。
ところで、この主人公、両親のことにはすごく真摯に向き合うのに、ガールフレンドにはちょっと冷たいんじゃない? そこが少々引っかかりました。

『いちごの唄』
物語としては悪くないし、石橋静河をはじめとする女優陣はみんな好演しているんですが、主人公のキャラがどうにも……。演技力のせいか演出のせいか分からないけど、ちょっとオーバーアクトすぎるんじゃないでしょうか。正直言って、見続けるのがシンドかったです。
とはいえ後味は悪くないし、石橋静河も清原果耶も岸井ゆきのも恒松祐里も蒔田彩珠もすこぶる魅力的なので、一見の価値はあります。

●読んだ本
『Blue』葉真中顕
『新聞記者』望月衣塑子

*     *     *     *     *

参院選まで、あと1週間。今回の選挙で安倍政権を終わらせるのは無理ですが、少しでも野党の議席が増えることを願っています。特に、れいわ新選組には大いに票を伸ばしてほしいと思っております。
今回の選挙の状況に関しては、想田和弘監督が的確な記事を書いておられます。読むべし。
https://maga9.jp/190710-5/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事