少年トッパ

<09年1月3日公開作> 『猫ラーメン大将』など

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! 今年1回目です。新年早々なので、メジャーな映画の公開はありません。
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『猫ラーメン大将』 80分
 人気4コマ漫画の映画化。ラーメン屋を営む猫が主人公のようです。どう考えてもバカバカしい内容だろうけど、ネコ映画である以上は観ておかないとね。って、そんなことでいいのかオレ、とも思いますが。監督は『日本以外全部沈没』『ギララの逆襲』などの河崎実。で、またもやイケメン加藤和樹が出てるようですが、そっち方面にシフトしちゃったのかな? シネマスコーレにて。

『ブリュレ』 71分
 一卵性双生児の禁断の愛を描く異色のドラマ……らしい。林田賢太というインディーズ出身監督の劇場デビュー作ですが、昨年11月に急逝したため、遺作にもなってしまいました。ご冥福を祈ります。
 シネマスコーレにて。初日には主演女優(ホントの双子)などによる舞台挨拶あり。

『ザ・フー:アメイジング・ジャーニー』(米)120分・PG-12
 44年ものキャリアを誇るロック・バンド、ザ・フーの軌跡を辿る音楽ドキュメンタリー……らしい。洋楽ファン必見っぽい感じですね。わいはにさんもご覧になるそうです。名古屋シネマテークで2日より。

 昨年最後に観た映画は『俺たちに明日はないッス』でした。主演は柄本時生。柄本ファミリー(特に父親)が映画に出まくった年の締め括りに相応しいチョイスだった気もしてます。ただ、面白さはイマイチ。
 さて、今年最初の一本は何にしよう。できれば『K-20 怪人二十面相・伝』『地球が静止する日』『ワールド・オブ・ライズ』あたりを早く観たいとは思ってますが。

コメント一覧

トッパ
わいはにさん、あけましておめでとさんです。
新年早々にぎわっているようで何より! 今年もちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。
ワイルドハニー
あけましておめでとうございます。
アメイジング・ジャーニー効果で当店も売り上げアップでした。めでたしめでたし
トッパ
『ウォーリー』が一本目ですか。それは幸先良いっすねぇ。

『猫ラーメン大将』は、ほぼ間違いなく、しょーもない映画だと思います(笑)。

このブログ、使い勝手もなかなか良いです。こんなんだったら、もうちょい早く引っ越すべきでした。
ごむながおじさん
にゃあ~
僕は今年の一本目"WALL・E ウォーリー"を観てきました。楽しかったです。

『猫ラーメン大将』...気になりますが、仙台は上映日未定と公式に載っていたのでいつか演りますね!

リニューアルブログ、見やすくて良いです。
では~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事