少年トッパ

<11年1月22日公開作> 『キック・アス』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 「☆=絶対に観る!」「◎=できれば観たい!」です。あとは優先順位が高い順に並べますが、途中からはテキトーです。

『キック・アス』(アメリカ・イギリス)117分
 すげえ面白そうだし、評判も良いみたい(なんと、映画秘宝の2010年ベストワンだって)。なので、事前情報を極力シャットアウトして臨みます。お願いだから、何も教えないで!
※上映館/シルバー劇場

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(日本)110分
 同名人気ライトノベルの映画化。嘘から始まる奇妙でシニカルな異色の青春ラブストーリー……だそうです。予告編の印象では、かなり面白そう。主演は『パンドラの匣』『ユリ子のアロマ』で清々しい変人を飄々と演じていた染谷将太と、『ニュータイプ ~ただ、愛のために~』での凛々しさが印象深かった(とはいえ映画自体はアレですが)大政絢。
※上映館/伏見ミリオン座

『グリーン・ホーネット』(アメリカ)?分
 グリーンのスーツに身を包んだヒーロー「グリーン・ホーネット」に変身した主人公とその相棒の活躍を描くアクションコメディ……らしい。監督は『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』『僕らのミライへ逆回転』など、クセがある作品が多いミシェル・ゴンドリー。キャメロン・ディアスも出てます。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』(アメリカ)95分
 空港で知り合った2人の男のトラブル満載のアメリカ大陸横断の旅を描くコメディ……らしい。監督は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップスで、主演はロバート・ダウニー・ジュニア。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『ねこばん3D とび出すにゃんこ』(日本)65分
 定年退職した男性が猫との触れ合いを通し人生を見つめ直す様を描くハートフル・ドラマ……らしい。3Dカメラで撮影した「完全フル3D映画」とのことです。ただし時間が短いので、大人1300円(映画館によって違うかも)。この手の動物映画、去年まではマメに追っかけてたんですが、今年からはパスしようかと思っております。すんません。
※上映館/ワーナー・マイカル・シネマズ大高

『サビ男サビ女』(日本)91分
 「AメロBメロをすっ飛ばして、いきなりサビから入るような、そんな超個性的なキャラクター」が主人公のオムニバス。主演は桜庭ななみ、中村蒼、友近、小泉今日子。
※上映館/シネマスコーレ

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』(日本)88分
 『いぬのえいが』(って、覚えてる?)の第2弾。今回もオムニバスで、計6編だそうです。まあ、パスしようかな……と思ってたんですが、北乃きいが出てるじゃん。うーん、どうしよう。他には大森南朋、松嶋菜々子など。
※上映館/109シネマズ名古屋TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ハイブリッド刑事』(日本)40分
 『秘密結社 鷹の爪』シリーズの蛙男商会による劇場用アニメ第4弾。なんと今回は入場無料! トヨタがスポンサーになったことで実現した企画だそうです。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued』(日本)120分
 AKB48の活動に密着し、その成長と苦悩をとらえた初のドキュメンタリー……らしい。製作総指揮は岩井俊二。それにしても、最近のAKB人気、確かにスゴいですね。
※上映館/109シネマズ名古屋TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『完全なる報復』(アメリカ)108分
 強盗に妻子を惨殺された男が、犯人や不当な裁きを下した司法に復讐を仕掛けるさまを描くクライム・サスペンス……らしい。主演はジェラルド・バトラー。
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ゲーム・オブ・デス』(アメリカ)98分
 暗殺者集団のなかで正義を貫く男の孤独な戦いをリアルなタッチで描くクライム・アクション……らしい。主演はウェズリー・スナイプス。
※上映館/中川コロナシネマワールド

『ハーモニー 心をつなぐ歌』(韓国)115分
 韓国唯一の女子刑務所を舞台に、問題を抱える女性たちが合唱団を結成して奇跡を起こす姿を描く感動作……らしい。
※上映館/伏見ミリオン座

『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕』(日本)60分
 2つのスーパー戦隊が豪華共演を果たし、悪者に立ち向かう「VS」シリーズの15周年記念作……らしい。タイトルだけ見ると、スーパー戦隊同士が戦うみたいじゃん。
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドワーナー・マイカル・シネマズ大高

『劇場版 ブレイクブレイド 第五章「死線ノ涯」』(日本)50分
 人気マンガが原作のファンタジーアニメの劇場版第5弾、だそうです。
※上映館/伏見ミリオン座

『K-POP DREAM CONSERT '10』
 K-POPアーティストたちの熱いパフォーマンスが満載、だそうです。しかし、KARAとかの騒ぎを見てると、とんでもなく厳しそうな世界だよねぇ。
※上映館/109シネマズ名古屋TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

 ここからは特集上映など。

<リアル! 未公開映画祭>
 「環境問題・テロ・戦争・北朝鮮・水資源・医療など問題は様々。メディア大国USA発、隠された真実に追る初公開ドキュメンタリーの宝箱。ウィキリークスとは一味違う、ディープでリアルで、危ない特選9作品!」とのこと。気になります。
※上映館/名古屋シネマテーク

<映画の國 名作選I イタリア編>
 ベルトリッチの『暗殺の森』、フェリーニの『フェリーニの道化師』、ロッセリーニの『ロベレ将軍』を上映。
※上映館/シネマスコーレ

*     *     *     *     *

 『アンストッパブル』を観ました。評判通りの面白さ! 結末は分かってるのに(まさかバッドエンドにゃならんでしょ)、終盤では身体を硬直させて観てました。
 しかし、そもそもアメリカの鉄道職員ども、ちょっと普段からダラけすぎじゃない? ほら、日本だったら、ちょっと車掌や運転士が仕事中にメールしてただけで、けっこう問題になるじゃん。この映画に出てくる連中なんて、業務中にもかかわらず携帯電話で喋りまくってるし、長々と身の上話とかしてるもんね。そりゃ事故も起きるわ、と思ったのは僕だけ?

 TOHOシネマズが来年4月をメドに料金を大人1800円から1500円に値下げする、ってことが話題になってますね。とりあえず一部の劇場で試験的に実施してから決めるそうです。ただし、単純な「値下げ」ではなく、レイトショーやレディースデー、ポイントサービスの廃止なども検討しているみたいなので、映画好きにとって良い話になるかどうかはまだ分かりません。ま、動向を見守りましょう。

 センチュリーシネマがリニューアルし、2館になるそうです。ミニシアターの閉館が相次ぐ中、これはめでたいニュースじゃないでしょうか。

 「映画秘宝」のベストテン&トホホテン号、発売になりましたね。もちろん、買うつもりです。
http://www.eigahiho.jp/

 「映画芸術」の日本映画ベストテン&ワーストテンも発表されました。例年ならベストでもワーストでも上位、という作品があります(よね?)が、今回は一本もナシ。ちなみに、キネ旬2位&毎日映画コンクール日本映画大賞に選ばれた『悪人』はどっちにも入ってませんね。と思ったら『春との旅』も?
http://eigageijutsu.com/article/181634398.html

 あ、毎日映画コンクールの結果はこちらです。NHKの朝ドラ『てっぱん』で「欽にい」を演じてる遠藤要が新人賞。めでたいことです。
http://www.japan-movie.net/news/winners65.html
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事