少年トッパ

野波麻帆出演作『髪がかり』公開! <08年8月9日公開作>

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『髪がかり』 103分
 客の髪型を変えることで、その不器用な性格や生き方をも変える不思議な理髪店を舞台にしたドラマ……らしい。主演は夏木マリで、他に野波麻帆、加藤和樹、宮地真緒などが出演。監督は『日本以外全部沈没』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』などの河崎実。あまり期待できないような気もしますが、野波麻帆が出てるなら観なきゃね。センチュリーシネマにて朝1回。

 野波麻帆といえば堂本剛主演のドラマ『33分探偵』にも出ているわけですが、これがもう堤幸彦や三木聡やクドカンを100倍ぐらいに薄めた出来。つまんねー。もちろん、野波麻帆には何の罪もありません。それにしても堂本剛、面白い人と思われたいがための悪あがきが目に余りすぎですわ。以上、ちょっと毒を吐いてみました。

『ダークナイト』 (米)152分
 クリスチャン・ベール主演の『バットマン』シリーズ第2弾。旧シリーズでジャック・ニコルソンが演じた「ジョーカー」を、昨年急逝したヒース・レジャーが演じているそうです。他にもマイケル・ケイン、マギー・ギレンホール、ゲーリー・オールドマン、モーガン・フリーマンなど、かなりの豪華キャスト。アメリカじゃ記録的な大ヒットを続けているようです。

『ねこのひげ』 100分
 互いに離婚を経て同棲を始めた男女の絆や、周囲の人々との交流を温かく描いた人間ドラマ……らしい。猫も出ているみたいなので、できれば観ておきたいと思っています。あと、『ヘイジャパ!』で僕を魅了しまくった原田佳奈も出てるじゃん。うーん、観たい。名古屋シネマテークで9日(土)から13日(水)まで夜1回。

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』 (英)120分・R-15
 ド田舎に左遷された熱血警官とその相棒の奮闘を描くアクション・コメディ……らしい。面白そう。ネットでの署名活動によって日本公開が決まったそうです。シルバー劇場にて。

『ひゃくはち』 126分・PG-12
 名門高校野球部でベンチ入りを目指す補欠コンビの奮闘を描く青春ドラマ……らしい。108ってのは、ボールの縫い目の数だそうです。ピカデリーにて。
 ものすごくどうでもいいことを書いていい? 予告編の中で光石研が使っているバスタオルが、なんと僕がいつも使ってるのと同じ! ちょっと驚きました。……すんません、ホントにどうでもいいことでした。 

『火垂るの墓』 100分
 野坂昭如による戦争文学の映画化。あまりにもアニメ版が有名なので説明不要ですね。子役以外のキャストは、松坂慶子、松田聖子、原田芳雄、池脇千鶴など。どう考えても号泣しちゃいそうなので、正直言って気が進まず。名演小劇場にて。

『レディ アサシン』 (仏・ルクセンブルグ)106分
 タフでセクシーな女性暗殺者の暗躍と行き場のない恋愛を描くサスペンス……らしい。面白そう。名古屋シネマテークにて14・15日の夜1回。少なすぎじゃない?

『劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王』
『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!』
 上映時間:?
 すんません、どっちのシリーズも見たことないです。仮面ライダーの方の監督は『ガメラ〜小さき勇者たち〜』の田崎竜太だって。あっ、杏さゆりが出てるじゃん。うわー、観たくなってきた。

『旅するジーンズと19歳の旅立ち』 (米)119分
 『旅するジーンズと16歳の夏』の続編だそうです。この邦題は大好き。109シネマズ名古屋にて6日(水)から公開中。なぜそんな中途半端な日から?

『おいしいコーヒーの真実』 (英・米)78分
 コーヒーにまつわる驚愕の事実を暴いたドキュメンタリー……らしい。大手企業の発展とは裏腹に、生産者たちは貧困に喘いでいるそうです。名古屋シネマテークにて。

『We 命尽きるまで』 101分
 憲法9条改定阻止のために学生運動のOBたちが集結した集会の模様をとらえたドキュメンタリー……らしい。シネマスコーレにて。

 このブログ、昨日は初めてアクセス数500を突破しました。『闇の子供たち』で検索してきた方がかなり多かったようですね。拙い感想文で失礼しました。
 で、その『闇の子供たち』、東海地方では伏見ミリオン座のみでの公開です。お盆休みを利用して、ぜひともご覧くださいませ。
 名演小劇場で公開中の『歩いても歩いても』もオススメなので、こちらもお見逃しなく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事