少年トッパ

<2019年6月14日・15日公開作> 『ウィーアーリトルゾンビーズ』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! ☆・◎・○・無印の順で……以下略。

『ウィーアーリトルゾンビーズ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/センチュリーシネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『旅のおわり世界のはじまり』 <シネマトゥデイ>
黒沢清の新作! 主演は前田敦子。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマイオンシネマ名古屋茶屋

『The Crossing ザ・クロッシング Part II』 <シネマトゥデイ>
※上映館/中川コロナシネマワールド

『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』 <シネマトゥデイ>
人気ライトノベルをアニメ化した『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の続編。これ、実は欠かさず見てました。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋

『ハウス・ジャック・ビルト』 <シネマトゥデイ>
ラース・フォン・トリアーの新作。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ

『泣くな赤鬼』 <シネマトゥデイ>
重松清の小説の映画化。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティイオンシネマ大高イオンシネマ名古屋茶屋

『ガラスの城の約束』 <シネマトゥデイ>
ブリー・ラーソン主演作。ナオミ・ワッツも出演。
※上映館/伏見ミリオン座

『柴公園』 <シネマトゥデイ>
※上映館/センチュリーシネマイオンシネマ・ワンダーイオンシネマ名古屋茶屋

『キュクロプス』 <シネマトゥデイ>
※上映館/シネマスコーレ

『さよなら、退屈なレオニー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座

<未体験ゾーンの映画たち2019>
『ナンバー37』『バイバスト』『A-X-L アクセル』『デッドトリガー』
いずれも1回のみの上映。
※上映館/シネマスコーレ

『耳を腐らせるほどの愛』 <シネマトゥデイ>
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

『SANJU サンジュ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座中川コロナシネマワールド

『ギターはもう聞こえない』 <シネマトゥデイ>
『救いの接吻』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『パージ:エクスペリメント』 <シネマトゥデイ>
※上映館/伏見ミリオン座TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『女の機嫌の直し方』 <シネマトゥデイ>
名古屋市内での上映はナシ。ミッドランドシネマ名古屋空港にて公開。

『TRAVERSE トラバース』 <シネマトゥデイ>
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

『手のひらに込めて』 <シネマトゥデイ>
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

『ガールズ&パンツァー 最終章 第2話』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』"> <シネマトゥデイ>
※上映館/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ大高

●ドキュメンタリー

『ユーリー・ノルシュテイン《外套》をつくる』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

*     *     *     *     *

ミッドランドスクエアシネマも値上げ! ひーっ。7月からだって。プレミアムシートだけは値下げ。ミッドランドシネマ名古屋空港の方は検討中だって。
で、会員料金はどうなるんだろ。まだ記されてないようだけど。
http://www.midland-sq-cinema.jp/topics_detail/1297

ユナイテッドシネマも料金を改定。劇場によって内容は多少違うみたいですが。稲沢の場合は基本料金が1800円のままで、ファーストデーやメンズデーの1100円を1200円に上げるようです。
これで、シネコンの中で料金がまったく変わらないのはイオンシネマだけ……かな?

*     *     *     *     *

●観た映画

『町田くんの世界』※オススメ
こんな青春映画を待ってました! とことん善人で誰彼かまわず愛を注ぐ男子高校生が初めて特定の人を好きになる過程を描いた成長譚です。とにかくもう、この町田くんの言動がいちいち愉快で微笑ましい! それに振り回される女子、猪原さんのジタバタぶりも最高にキュート。
主演の新人2人が素晴らしく好演しているのに加え、池松壮亮や太賀など周囲の面々も絶妙な存在感を示していました。中でも見事だったのが前田敦子。蓮っ葉で投げやりな口調なのに実は町田くんと猪原さんのことを誰よりも気にしている、という役柄が実に似合っていました。
<以下ネタバレ>終盤の非現実的な展開には賛否両論あるようですが、僕は支持します。とはいえ、実は「この妄想シーン、いつまで続くんだろ。もしかしたら妄想じゃない?」と思案しながら観ていたわけですが。

『エリカ38』
何を隠そう、僕が最初に大好きになった女性アイドルが浅田美代子だったわけですが、それから35年以上の時間を経て彼女の主演映画を観られるとは。何とも感慨深いです。
この映画での浅田美代子は、まさにハマリ役。可愛くて物欲が強くて愚かで見栄っ張りな犯罪者を見事に演じていました。ただ、実際の手口がいまひとつ分かりづらいのが難点。まあ、実在の詐欺師をモデルにした作品なのであんまり説明する必要がないと思ったのかもしれませんが。

●読んだ本
『キングダム(54)』原泰久
『マーベル映画究極批評 アベンジャーズはいかにして世界を征服したのか?』てらさわホーク
『常識的で何か問題でも? 反文学的時代のマインドセット』内田樹

*     *     *     *     *

ショック! テレビが壊れちゃいました。正確に言うと、パソコンのテレビ機能がいかれちまって、視聴できない状態になりました。「システム回復」してみたりいろいろと試してみたけど効果ナシ。まいった。
毎週録画して見ている『きのう何食べた?』など民放のドラマはTVerで視聴できるからまだいいんですが、問題は歌番組とNHKの朝ドラ&大河。せっかく『いだてん』が面白くなってきたのに……。まあ、もうちょっといろいろと悪あがきしてみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事