少年トッパ

<2021年4月29日・30日・5月1日公開作> 『FUNNY BUNNY』など

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!

『FUNNY BUNNY』 <シネマトゥデイ>
飯塚健監督の新作。自身の戯曲の映画化だそうです。主演は中川大志。
※上映館/センチュリーシネマ

『農家の嫁は、取り扱い注意! Part1 天使降臨篇』 <シネマトゥデイ>
いまおかしんじ監督の新作。2部作の1本目だそうです。2作目は来週公開。
※上映館/シネマスコーレ

『ナタ転生』 <シネマトゥデイ>
中国製3DCGアニメ。かなり完成度が高いようです。
※上映館/シネマスコーレ

『聖なる蝶 赤い部屋』 <シネマトゥデイ>
江戸川乱歩の短編小説を原作にしたエロティックサスペンスのシリーズ第3弾だそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』 <シネマトゥデイ>
※上映館/109シネマズ名古屋

●ドキュメンタリー

『過去はいつも新しく、未来はつねに懐かしい 写真家 森山大道』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名演小劇場

『ハウス・イン・ザ・フィールズ』 <シネマトゥデイ>
モロッコの山奥で生活するアマジグ族の姉妹の生活を追ったドキュメンタリーだそうです。
※上映館/名演小劇場

●リバイバル

『愛のコリーダ』修復版
※上映館/伏見ミリオン座

『ストップ・メイキング・センス』
トーキング・ヘッズのライブフィルム。監督はジョナサン・デミ。
※上映館/センチュリーシネマ

『怒りをうたえ』
※上映館/名古屋シネマテーク

●公開延期になった作品
『アーヤと魔女』
『くれなずめ』
『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』

というわけで、一番の期待作だった『くれなずめ』が公開延期になってしまいました。残念。
『賭ケグルイ』は5月12日から公開されるそうです。東京などでの緊急事態宣言が解除されてから、ということですね。しかし、今の様子だと延長される可能性も高いんじゃない?
あと、5月14日公開予定だった『ゴジラvsコング』と『アオラレ』も公開延期。『アオラレ』の方は5月28日公開みたい。

*     *     *     *     *

●観た映画

『るろうに剣心 最終章 The Final』※オススメ!
アクションてんこ盛り。次から次へと見せ場が続くので、まったく退屈しません。かなり現実離れした対決ばかりですが、それに説得力を持たせているのは役者たちの身のこなしと表情。特に佐藤健は、これ以上ないほどのハマリ役だと思います。
前日譚である『The Bigining』がますます楽しみになりました。

●読んだ本
『学校では習わない江戸時代』山本博文
『青年のための読書クラブ』桜庭一樹

●視聴した配信ライブ

『植田真梨恵 LIVE TOUR 2021 [HEARTBREAKER] TOUR FINAL』

ここ半年ほどラブリーサマーちゃんのアルバム『THE THIRD SUMMER OF LOVE』ばっかり聴いていましたが、同じ頃に買った植田真梨恵の『ハートブレイカー』を久々に聴いてみたら、これがなかなかの名盤。
曲調がバラエティーに富みすぎていたので最初に聴いた時には散漫な印象を受けたのですが、繰り返し聴くうちにどんどんハマっていきました。そんなタイミングでライブ配信のニュースを聞いたので、購入して視聴したわけです。
で、これがもうものすごく気合が入ったライブ。セットも凝っているし、まさに技量と熱量をすべて注ぎ込んだ、という感じ。全24曲、たっぷり堪能しました。

というわけで、オススメのYouTubeを。植田真梨恵にはダークな雰囲気の曲もしっとり聴かせる曲もあるんですが、これはとことん楽しい曲。振付に関しては妹さんの方が達者のようで、キレッキレの動きに惚れ惚れしてます。

●「てとてとめとめ」振付動画
https://www.youtube.com/watch?v=8fOt3myWANY
●「てとてとめとめ」6分間の振付講座
https://www.youtube.com/watch?v=ue6nEzsAEJI

*     *     *     *     *

テレビの録画機能が壊れてしまいました。録画してあった番組が全部消失。去年の紅白とか、もう一度見たかったのに……。
杏沙子が出ていたUtaTube(東海地方の歌番組)を見られなくなったのが何より残念。やっぱりDVD-Rに焼いておくべきでした。

それにしても名古屋市長選。さすがに今回は名古屋市民に絶望しました。前回より大幅に減ったとはいえ40万近い人が現職に投票したわけですから。嗚呼。

コロナ、どうなるんでしょ。まん延防止だの緊急事態だのとわめいても、もはや大した効果がないような気がします。
しかし、例の見回り隊ってヤツ、マジで実行してるわけですね。さっきニュースで映像を見て愕然としました。そんなアホなことに労力を割くのなら、もっと先にやることがあるでしょ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事