少年トッパ

『シャークボーイ&マグマガール3-D』、いよいよ公開!

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー! すんません、今週は一日遅れになっちまいました。
 ☆印付きのは絶対に観るつもり……ですが今週はゼロ。とりあえず、自分にとって優先順位の高い順に並べました。

『シャークボーイ&マグマガール3-D』
http://www.sonypictures.jp/movies/adventuresofsharkboyandlavagirl/index.html
 これは3D映画。専用メガネをかけると立体に見える、ってヤツね。前にも書いたけど、僕は試写会で観ました。正直言って出来は今ひとつだと思いますが、家族みんなでヘンテコなメガネをかけて映画を観るのも楽しいもんですよ。この週末にでもぜひ! いや、家族じゃなくて友だち同士とか恋人同士でもいいし、もちろん一人でも構いませんが。
 以上、タダで観させてもらったんで、宣伝してみました。宣伝になってない?

『ミュンヘン』
http://munich.jp/
 オリンピック開催中に11人の選手が殺されたという事件を基に、事件の背後で暗躍した男たちのドラマを描く感動作……らしい。監督はスティーブン・スピルバーグ。この作品、世界中で何かと物議を醸しているみたいですね。重い気分になりそうですが、こういう話題作は観ておきたいと思ってます。

『ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 銭形姉妹への挑戦状』
http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie/
 人気テレビドラマの映画化。ケータイをを武器に難事件を解決する女子学生刑事が活躍する……らしい。ヒロインは、堀北真希、黒川芽以、夏帆。テレビ版は一度見てみようと思いつつ結局一度も見てません。中川と小牧のコロナにて。う~ん、堀北が気になるけど、ちと遠い。

『マサイ』
http://www.herald.co.jp/official/masai/index.shtml
 広大な大地を旅するマサイ族の若者たちの成長や闘いを描く冒険ドラマ……らしい。ゴールド劇場にて。

『ブコウスキー オールドパンク』
http://www.zaziefilms.com/bukowski/index.html
 チャールズ・ブコウスキーの破天荒な生涯を関係者の証言で綴るドキュメンタリー……らしい。トム・ウェイツ、ボノ、ショーン・ペンも出演。ボノってのは曙のこと? ちゃうねん。名古屋シネマテークにて。

『小さな恋のステップ』
http://www.koinostep.com/
 韓国映画。余命わずかと宣告されたプロ野球選手と彼を慕う女性との恋の行方を描く……らしい。シネマスコーレにて。

『CUBE ZERO』
http://www.cube-zero.jp/
 人気スリラーシリーズの第3弾。一作目はかなり高く評価されていたようですが、僕は未見です。中川・小牧・安城のコロナにて。

 名古屋シネマテークでは、成瀬巳喜男監督作品の特集上映があります。僕、『浮雲』には感銘を受けました。受けましたが、今となってはあんまり覚えてまへん。ああ、情けなや。

 今週は急な仕事が入ったり、ある超有名企業の支社長と面談したり、体調を崩して病院へ行ったりと少々慌ただしかったのですが、その合間に『ガラスの使徒』と『天使』を観てきました。どっちもファンタジーっぽい味わいを持たせようとした日本映画です。で、面白くなさ加減も共通していました。ガッカリ。
 ただし、佐藤めぐみはどちらでも好演していました。正直言って、さほど好きなタイプではなかった(すんません)のですが、眼力が強いというか何というか、思わず引き込まれてしまうような存在感がありました。公開中の『ピーナッツ』にも出ているみたいなので、観るのが楽しみです。って、行けるんだろうか?
 そうそう、『天使』なんですが、けっこう猫がたくさん出てきます。なので猫好きなら退屈しないかも。僕は「どうせなら、もっと出せ」と思いましたが。

 来週は『博士の愛した数式』と『ピーナッツ』を観るつもり。でも、他にも観たいのが多いなぁ。どうしよう。

コメント一覧

トッパ
いつも頑張ってるなら、1日ぐらいサボっても大丈夫! 僕は
責任持ちませんが(笑)。
SKD
最近予定が詰ってて、映画観に行くヒマがないです…
早くしないとアレもコレも終っちゃう。。。
仕事をサボろうかと、つい考える今日この頃です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事