しるこのブログ

しるこが語るのさ~!

ap bank fes 06 行って来たの!

2006-07-17 18:27:50 | AP BANK
こんばんわ。15日16日とap bank fes 06行って来ましたよ!!!
もうなんて充実している2日間だったのだろう。あっという間でした。
レポを書きたいと思いますが、その前に、しるこの近況を報告です。

今日はフェス疲れ解消の為に、会社を休みました。
でも休んでよかった。今日1日上の空だもん。
ぼーとしていてもあっという間に時間が過ぎている。
2日間の思い出に心がいっぱいで、テレビとか、ラジオとか、
いろんな楽しい事がいらないぐらい、満たされています。
何も手につかない。思いにふけてしまう。浸っています。
幸せな気分です。何もいらない!

この二日間、一年間で貯まりきったフェスへの思いが解き放たれて、
満足いく答えが跳ね返ってきて、また来年って思いになれて、
しるこが求めていた答えというか、満足感というか、
音楽の素晴らしさの再確認が出来たというか、
音楽が好きでよかったってまた強く思えたんです。
上手く言葉にならないんだしるこの文書力では。
本当に胸がいっぱいなんです。
有難うBANKBAND。境界線のない音楽、
どこまでも広がる事のできる、音楽の可能性に、
脱帽です。こんな音楽ありえない。
存在している、AP BANK FESが信じられない。
また今年も奇跡が見られたのです。素晴らしかった!

いや~、でもね、散々な天気ですよ。
昨年も暑かったけど、15日100人以上体調崩すぐらい、
猛烈な暑さでしたよ。たぶん35度以上!
一日で一番暑い2時から開演ですよ。
風も時々吹くぐらいで、太陽が隠れる事もなく、
黙っていても体力消耗です。しるこは
耐えましたが、ライブを見ずして病院に運ばれた方の
思いが痛いね。残念です。もう少し涼しい時にライブして欲しいと
思うのは今年も変わらなかった。
まぁ暑い中耐えながらライブするっていうのも醍醐味かもしれないね。
個人的に体力の衰えが、フェスとのお別れかな?とも思った。
元気だから行けるんだな。体調回復してて良かった。

自然と対話しているって体験ができた2日間でもありました。
暑さもそうですが、突然の雨ね。
雲の動きと風の強さ、土の匂い、空気の湿り方。
2日間どの時間も違っていた。なかなか敏感に感じる事は、
日常ではないよね。日が沈んで空気が冷える感じ、
炎天下でも木陰を流れる空気のひんやり感。
つま恋の山のてっぺんから(見晴らしテントのある場所)眺める、
西の空の雲。明るかったり、暗かったり。
雨降りそうだな~って根拠はないけど、本能で察知してみたり・・・。
地上で吹いている風と山のてっぺんで吹く風は違っていて、
てっぺんの風はさっと吹き抜ける風に感じで、
地上の風は体温を奪ってくれる優しい風だった。
植物の臭い、昆虫達の動き。ほんわり包んでくれる緑の臭い。
自然の治癒力がありそう!
昼間は蝶とかアブとかが多くて、夕暮れに近くなると、
トンボがお客さんの頭上にたくさん飛んでいたり、
一日で自然の表情って全然違うんだな~ってわかった。
素敵だね。自然に優しくしなきゃって思うよね。
自然に生かせれてるって思うよね。
人間も自然の一部なんだよね。
自然の猛威に逆らうと、日焼けしたり熱中症になったり、
突然の雨にぬれてしまったり・・・。
自然にも素直に答えてあげると、優しくなるんだろうな~。

近況はフェスへの思いがまた来年へ強くなったことと、
自然を満喫する事は、自然に優しくなれることなんだろうなと
気づかされる内容?でした。
言葉が足りなくてすみません。次の投稿はライブのレポですね。
今日中に15日分を書きたい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (はは)
2006-07-17 19:37:57
しるこさん 早々とコメントをいただきどうもありがとう。

体調を崩していたんですね。

知らなかったわ。。ごめんなさい。

でも、明るく参加された様子。

同じ場所で同じ時間を過ごしてたんですね。

ライヴのレポ 楽しみにしてます。

コメントを投稿