しるこのブログ

しるこが語るのさ~!

続ミスチルがZeppでライブ!

2006-09-26 20:55:48 | MR.CHILDREN
いいなぁ~。落選組みのしるこです・・・。
今日名古屋のZEPPでピロウズと対バンしてるんですよ・・・。
今日からだよ・・・。羨ましい・・・。
大阪でもいいから行きたいのです・・・。
世の中無常な物で、ミスチルファンではない人が案外
チケット当たっていっているんですよね・・・。
隠れてね・・・。しるこが変わりに行ってあげるから頂戴よ・・・。
くやしい・・・。今日もやけ酒・・・。

30分で友達獲得?

2006-09-24 20:25:40 | その他だよ
新記録です。30分で友達って作れるんですね。
メル友なんですけど。昨日たまたま帰路が同じだった、
ある部分で境遇が同じ29歳の女性と30分で
意気投合してしまってね。なんかこの縁もこの時間だけだと
もったいないな~と思ってアドレス交換しました。
今後どうすればいいのかイマイチしるこはわかっていない。
でもしるこに落ちた事は確実だ・・・。
これが男の人だったらいいのになぁって思わないしるこです。
縁というのは男女関係なく自分の為にもなるんですよ。
たぶんね。自分の知らない世界を聞き出すことって
たのしいと勝手に思っている。芝居好きっていうのに繋がっているのかな?
リアル話ほど面白い物はないし為になる。
でもメールし難いな。メールくれたらいいけど、そういうタイプの人じゃなさそうだ・・・。
でも嬉しかった!

「噂の男」千秋楽!

2006-09-24 20:18:43 | その他だよ
見てきました。名古屋最終日&千秋楽。
オーラス!おもしろかった~!!!それに尽きる。
好い加減にグロイし、サスペンスだけどサスペンスの根源が、
男性のヘンなクセというか性格が曲がっている結果というか
欲情というかエロさというか、変態というか
その欲望が満たされない時の悪意の抱き方が直球だったりで
その憎悪の連鎖の悲劇なんですが、とにかく面白い。
ケラさんはやっぱりすごい人なのかもしれない。
いや、作の福島三郎さんが凄いんだ。
完璧なシナリオを完璧に飲み込んでケラさんが演出した結果
なんだと思った。贅沢な舞台だ。
それが3列目の席でしるこは見られたなんてこんな幸せな事はない。
役者全員素晴らしい。笑いが取れる役者ばかりです。
笑いって悲劇でも大事だよね。

なんでそんなキャラになれるの?って別人?になりきれる
腕のよさに関心する橋本じゅんさん。
毎回違う公演でも違うキャラで、
キャラの引出しが多すぎる。漫才も面白いし。
本当の芸人の面目丸つぶれです。M1出たら絶対優勝!
掛け合いと間と降り、瞬発力のよさ。
抜群!おなかいっぱいになりました。
橋本さんは本当に悪い人なのか・・・。悲劇の根源は奴だったけど・・・。

橋本さとしさんはまんまで真面目なダンディーおじさんを崩しながら
ボケ担当の優しい男だった。男が惚れるのも分かるキャラだ。
正義感が強くてね、でもハムスターに憎しみをぶつけている。
ちっちゃい男の面もあり、世の中に翻弄されている
真実を見失ってヘマをしてしまうのは救えないね・・・。

それでもって、見た目でもホモでもおかしくないかな?って
オーラを漂わせる堺さん。なよなよ芝居はまさにで裏切らない。
堺さんが露な姿にされてやりたい放題いじめられている姿は
見たいけど見られなかった姿で腹を抱えて笑えた。
やってはいかんだろ?そんなことの連続。
堺さんに関して言えばホモだから、いや~ってなる。
誠実な男なんだけど、ホモで、ホモだからこそ
憎しの方向が間違っているって・・・。おもろい。
ハムスター好きってまたね。

山内さんは毎回、見た目ビジュアル重視?の役なのにやる、
やられるどっちつかずで頼りがいのない男をやらせると面白い人だ。
はまり役ですな。今までの山内さんのキャラでは今回が
一番よかった。一番まともといえばまともだけど、
あるほうでは一番バカ。自分の気持ちを押し殺してまで
人に委ねる感じの人。堺さんとそういう仲っていう
演出はたまらない。堺さんと・・・。きゃー・・・。
巻き込まれて振り回せる人です。ある意味可哀想・・・。

八嶋さんは本来の八嶋さんを発見。カムカムの時は
八嶋さんはいつもやりたい放題なんだけど、
外部の公演だけ合って演出されて八嶋さんのいいところを
引き出してもらっている演技だった。いい芝居でした。
パワフルで一番男らしかった。
憎しみで生きてきた真っ正直な男の悲劇。恨みは果たせなかった?
のかな?恨みの矛先が他の人を犠牲にしてしまった。

女性も1人出演しているんですが、その知らない女優さんも
えらい事してましたね。しょっぱなから。
想像してよくやれるな~って思う。やらないといけませんよね芝居だから。
女はただただ芸に真剣でダメだしされた恨みなんですが、
心狭い感じが痛い。そんな女を愛してる男も辛い。許す意味は後々
女の爆発にいたる・・・。

憎悪の結末は全て連鎖して、おまけ1人死んじゃって、結局奴は
憎悪に犯されて生きつづける。飄々とそれを続けるのか・・・。
いや~な感じは素晴らしくよく伝わった芝居だった。
でもそもそもなんでボイラー室の事故がおきたのかイマイチ見落とした。

でも今年1ですな。
確実に。
DVD欲しいよ~!!!

ALWAYSをやっと見た

2006-09-24 19:26:08 | その他だよ
よくできた映画でした。こういう映画が日本アカデミー賞取ってくれたことは
とても嬉しい。いつの話を蒸し返すんだ・・・。
いい映画だ。笑いあり、感動あり、人情につきますね。
今の時代に比べて、昭和30年代ってとってもいい時代だったんですね。
貧乏でも心が貧乏な人が全くいないという。
今では考えられない。社会全体が高度成長で盛り上がっているから、
みんなの気持ちに生きる意欲を感じるんだろうな。
それを映像化できているって凄いよ!
何の違和感もない。変に過剰演出もない。
シナリオが完璧なのですね。なにか強い物が心に残る映画ではないけど、
ほんわか幸せになる。人間って本来こうじゃなきゃって気づかされる。
そんな映画でした。またちゃんと見たい。

ALWAYSをやっと見る

2006-09-18 18:51:47 | Weblog
これから、ALWAYS 3丁目の夕日をやっと見ます。
今日ツタヤに行ったら、このしるこがもっている一枚だけしか
残っていなかった。ラッキー!そいつを今から見ます。
あとにも見たかった映画があったんだけど、忘れてしまった。
なんだったけ?・・・。今日で休みが終ってしまうので
速攻見なくては・・・。では・・・どんなもんじゃろう?

アニヤ・ハインドマーチ の斜め掛のショルダーが欲しい!

2006-09-18 18:47:54 | Weblog
最近の欲しい物です。アニヤ・ハインドマーチの斜め掛けショルダー!
イヌの顔やらの動物がよくプリントしてある不思議なバックを作っている
アニヤ・ハインドマーチ。でも動物はいらないの。
名古屋の三越で見っけて一目惚れしました。
アニヤ・ハインドマーチ 自体にはそんなに詳しくないですけど、
ブランドブランドと有名な誰もが知っているバックが欲しいわけじゃないんですよ、
ただ、安定感のある素材のいいバックを探しているしるこです。
ちょっと前まではサザビーとかまぁまぁな所を行っていたけど、
あんまりしっくりしないんです。アニヤもあんまりしっくりしてないかもしれないけど、
安定感に憧れてほしいな~って今年の秋はそう思う。品質保証って言うか。
誰も持ってなさそうだし。

あとは品質保証がある?トレンチコートね。バーバリーとかROPEまで行かないまでも
品質がいい、1万5千から2万5千前後のコートね。
1万円弱だと安定感ないね。だからその辺というと、なんだろうと思いながら、
それらしいお店に入ってみる。堅苦しくないけど、カジュアルすぎな言っていう。
最近名古屋のデパートは改装ラッシュで、新しいお店が増えて、
それに便乗してリニューアルセールみたいなのが多いので買いたい。
でも物凄い出費・・・。この前はふらっと入ったお店でウエスタンブーツを
買いました。崩してないオリジナルに近いウエスタンだったのに、
1万9千円で普通に売ってるブーツよりも安かったので、
衝動買いしました。オリジナルなデザインなだけあって、
流行に左右されないこれまた安定感がありました。

あ、分かった、しるこの安定感って言っている意味は、
流行に左右されないって意味でした。
いくら有名ブランドであってもシーズン物ってやっぱり
廃るじゃないですか。それがしるこは嫌なんだと思うのね。
高いお金を出してまで、流行から外れる物は嫌だよね。
そういった面で、しるこの持っているもので、
廃れない物といたら・・・ミスチル・・・。

やっぱりね・・・。

親王さまのお名前「悠仁」さま

2006-09-12 21:17:01 | ゆず
あ~いい名前ですね。「ひさひと」というお名前なんですね。
しるこはこう思う「ゆうじん」って。いい名前だ~。
ゆずの北川悠仁ですね・・・。こんな偶然ってすばらしい!
読み方は違えど漢字が同じなんて、光栄だろうね!
名前に込められた意味もきっと同じなんでしょう。
だから北川悠仁の「悠仁」って名前は素晴らしい!
「ゆうじん」とつけるセンスをお持ちの親御さんは
凄く愛情と思いをこめてつけた名前なんだと思う。
そう簡単に「悠仁」って付けられないよね。
「ひさひと」と読まなくても「悠仁」と命名してしまう、
宮様と北川父に感心してしまうしるこです。
しることしては「悠仁」様と文字でもてはやされると
あっちの「悠仁」を思い出して、ちょっと笑ってしまう。
もてはやされてる感じがクスッとなる。
「悠仁」さまだから、丁重にされている妄想に刈られると
笑ってしまう。でも大大光栄だよね。名誉ある名前を
自分が持っているなんて羨ましいね~。しるこは***だよ・・・。

日本のお子様「悠仁」さまのご誕生おめでとう御座います。
日本のお子様「悠仁」(そちらにとってもね・・・)
素晴らしいお名前です。めでたいめでたい。
どんな子供が生まれようと、生まれる事は素晴らしいのです!
ごめんなさい、うまく表現できない・・・。



続しるこのおやしらず

2006-09-12 20:56:23 | しるこの健康
こんばんわ。おさぼりしるこです。
名字はこの瞬間おさぼりに決定しました!何のことか・・・。
おさぼりしるこです。
いやしるこなんだけど・・・。
あ~またしるこのおやしらずが痛み出したのよ。
前の投稿から相当たっているけど、そんな忘れた頃に
おやしらずが痛くなるんです。でも今回は
前よりも痛い。最初耳から血が出てくるのかな?
て思うぐらい、耳を患ったと思って焦りました。
音楽好きには耳は命ですが、しるこは耳かきも好きなので
耳の壁を傷つけたんだと思ったのさ。
でもお昼ご飯食べて気づいた。
噛み合せがおかしい。
歯を食いしばると左の奥歯に力が入らないのです。
それからズキズキして、仕事は痛みに耐えながら・・・。
今はリラックスしているので、そんなに痛くないです。
多分寝たら治る気がするんだけどね。
そんな気まぐれおやしらずなのです。
おさぼりしるこのおやしらず。
この言葉の並びが何故か可愛らしいと感じる、いまこのごろ・・・。
日本語がヘンね・・・。

ミスチルがZepp ツアー 落選・・・。

2006-09-10 20:23:57 | MR.CHILDREN
こんばんわ。
今月初のしるこです。
ご無沙汰しています。相変わらず心模様がコロコロ変わる毎日です。
別に忙しいわけでもなく、ただただ、 

やる気がない

毎日です。すみません。
グータラです。神経はピリピリしているんですがね・・・。
とにかくやる気がないので、ココもおざなり状態・・・。
やる気がなくなる理由の一つがタイトルのそれですね・・・。

ファンクラブ抽選でも落選、一般発売でも落選です。
どういうことですか!!!ミスチル教?のしるこが
ライブがあるのにライブにいけないんです。
こんな侮辱?はない・・・。それもココ最近で一番見たいライブなのに・・・。
最近の生きがいのライブなのに・・・。弾けたい、Zeppで弾けたい!!
誰かしるこを連れていってください・・・。当たった人連れてってください・・・。
Zepp名古屋です。ライブ会場、それも二階席でも、スタンディングの
一番後ろでもいい。音が聞ければいいのです。生で聞きたいの。
連れてって!
掃除係のおばちゃんにでもなるか・・・。
あり得ないんですこんな事・・・。

多分この日本で一番入手困難なチケットだと思う。
キャパが少ないし・・・、それもミスチルとピロウズの共演ですよ。
それ自体ありえないんだもん。そりゃーみたいよ!
見たいの!行きたいの!歌いたいの!飛びたいの!叫びたいの!
お願い・・・。

誤算は奴に一般発売の抽選予約をお願いするのを忘れた事・・・。
頭になかった・・・。二人とも当たるなんてないと思うけど、
もし当たってしまっていてもどうにかなるじゃん!
(転売無理チケットだけどね)
しまった・・・。確率を増やすべきだった・・・。

だからとにかく途方にくれている。
ありとあらゆるしるこの身の上に影響を与えている・・・。
あ~やる気がない・・・。