~機種変更時の契約内容は良く確認しないといけないな…~
さて、カスタマーサービスからの折り返しの連絡が来ました。「取り消しは無理なので今回はお支払いください」と言われるかとドキドキしましたが、予想外に「誠に申し訳ございませんでした。ショップにも確認いたしましたところ、当方の説明不足ということでしたので、microSDカードの契約は取り消しの手続きをさせて頂きたいのですが・・・」
とのこと。
「え!?OKなんだ?」と驚きつつも一安心しました。ただカードのみの契約取り消しができないので、一度機種変更をしたショップ窓口に再来店して、携帯本体を含めた契約取り消し手続きを行ない、携帯本体のみを再契約するかたちでの処理になるとのことでした。
手間はかかりますが、とりあえず携帯本体のみの月々割りになるなら良かったとホッとしました。ただ、ショップサイドとの調整があるとのことで、「調整が付き次第ショップからご連絡を差し上げます」とのことでした。まあ、そこら辺は当然調整をせざる負えないことでしょうから、仕方ないですが、でもぶっちゃけショップスタッフと顔をあわせるのは気まずいですね・・・。契約時にも料金プランでゴタゴタしましたからね・・・