さて、仕事の関係上無料通話分が設定されている料金プランを設定しているとおチャですが、先週ついに機種変更しました。
仕事とプライベートで今までの携帯の機能と同じ機能があるものが欲しかったので、機種変更に躊躇していたのですが、やっとこさ機能的には同レベルの機種が実質0円のラインナップの中に出てきました。
で、料金プランと無料通話分の繰越も引き継げるか等々を検討。ショップスタッフやコールセンターなどに確認して、機種変をしたのです。で、その際に「月々割り使用で実質0円」の携帯で、料金プランを今の料金プランよりさらにお得な「バリュープラン」にして、「無料通話分も引き継げる」という3点をポイントにお願いしたのです。
しかし、ここで問題発生。手続きも終わり、後はデータのコピー作業のみの待ち時間。念のため変更手続きの書類の控えを順番に見えいくと最後の「月々割り」の金額確認の書面に「月々0円×24回=0円」の文字が・・・。あれ?ここは少なくとも1480円×24回などの金額が入るはずでは・・・
。
内心大慌てで、でも表面上は冷静
に、対応してくれていたショップスタッフに「ここに月々割り0円×24ヶ月とあるんですが、月々割りで実質0円なんですよね?
」と尋ねました。するとスタッフさんも首をかしげて、別のスタッフさんに確認しに・・・。何か雲行き
が怪しくなってきました