Tonty Zone

このブログを読み終えるまでの間、あなたの目はあなたの体を離れて、このアホな時間の中に入っていくのです。

ビール飲めない若者が急増中

2008年07月27日 23時29分34秒 | Weblog
「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中

かくいう私もビールは苦手。というか、味が体調に影響される唯一の飲み物と認識してる。基本的にビールが「うまい」と思えるのは最初の一杯だけ。

だから「とりあえずビール」くらいなら飲めるけど、すぐに日本酒とかウィスキーの水割りにチェンジ。

会社の同僚と帰りがけにビヤホールにも行ったことあるけど、昼から水分を一切摂らないとか、体調を万全にして行かないととてもじゃないけどお代わりなんてできない。

いずれにしても、大して好きでもないのにあんなに高い(酒税とか)モノ飲む気がしない。

まぁ、これなんかいいかもしれないけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりビー (電算担当者)
2008-08-01 16:27:38
昔もビール好きじゃない人はいたんでしょうけどね
周りの雰囲気というか、自分だけ別とは言いにくかったのが
今はそういった好みを主張してもある程度は良くなった
というのも有るかもしれませんね。

所謂高級ワインなんかは、味がわかる様になるまで
訓練が必要とかって聞いた事が有りますが、ビールも
同じなのかもしれません。

私はぬるいビールをゆっくり飲むのが好きなので、ペースを乱されるのは嫌ですね。
(ビール飲む場はそういう事多いですよね)

まあ日本の酒を飲む環境の多様化というのか、成熟してきた事の
一面と肯定的に捕らえたいですね。
返信する
酒は飲んでも飲まれるな (とんとかいも)
2008-08-03 13:43:21
電算担当者さん、コメントありがとうございます。

>昔もビール好きじゃない人はいたんでしょうけどね
個人的には、ビールに限らず炭酸飲料を受け付けない体質というか、胃アトニー(胃下垂の手前)気味なのでコーラも飲みません。

ビールの味に関しては、苦味というか香ばしさは割と好きなんですが、あの酸味に拒否反応が出ます。

まぁ、ガマンしてまで呑む理由も見当たらないってトコでしょうか。

昨今はアルハラ対策とか手酌も認知されるようになってきてますから、無理やり呑まされる機会も少なくなってきました。ありがたい事です。
返信する

コメントを投稿