徒然日記

内容非保証 ひだりのカテゴリーでフィルタすると、各ジャンルの情報だけ表示できるよ!

[素晴しい] や!これはすごい。 Virtual Cycling キーバリュー(いま UserLocal)

2017-08-01 08:01:00 | 素晴らしいな…
==============================
や! これはすごい。 Virtual Cycling キーバリュー
==============================

このブログの 2016年11月24日の記事
  [アイディア] Google Earth が VR対応。誰かこんなの作ってよ
  http://blog.goo.ne.jp/tonton_ponpon/e/92ac427277d97f715e8ecf9f035112d7
ということを書きました。


この記事の元アイディアは 2016年1月26日に描いたデジタルノートのメモ。





このメモを書いたとき、「世の中、こういうの、ありそうで無いよな…」と思っていたのですが、それより2年半も前に、全く同じ発想を既に製品化しているベンチャー企業がありました。 すごい。
思いついたアイディアと全く同じものを、ネット上で見つけるのはなかなか難しいのですが、見つけた時はうれしいものです。
「ああ、他にも同じアイディアを構想する人がいるな」という共感に似たような感覚を感じます。

  2013年6月5日 IT Media 記事
  室内で世界中をサイクリング「Virtual Cycling」 ストリートビュー+フィットネスマシンで
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/05/news096.html
  
  
  2013年7月12日 IT Media 記事
  オフィスの中に“空飛ぶ自転車”――Google Earthで空中散歩できる自転車に乗ってみた
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/12/news123.html
  
  
  

この先進的なフィットネスを開発したベンチャー企業「キーバリュー」は現在、既にないようですが、キーバリュー社長でこの Virtual Cycling を開発した伊藤将雄さんはどうしているのかと思ったら、SNS解析、Web分析などを行う Social Insight, User Insightといった製品、他にもチャットボットなどを開発、提供している "User Local" という会社の社長をしていました。

  User Local 経営陣
  http://www.userlocal.jp/document/executive/
    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿