不妊治療備忘録(41歳→42歳 体外受精は上手くいくのか)

体外受精に興味のある方、また現在体外受精中の方へ、参考になればと思って書いています。

(資料)稽留流産時の妊娠検査薬写真

2022-01-20 11:35:00 | 不妊治療
何本検査薬使ったんでしょう(笑)

ダミー写真からの


bt3は、HCG注射の影響でわりと線が出たのですが、こたつに入れていたら消えてしまいました。bt10~13は、検査時には薄めの線が出ていたのですが、クリアブルーの特性でしょうか。時間経過で消えてしまいました💦

bt15からは、判定線がはっきり出るようになり、嬉しくなりました。bt19~21のクリアブルーは、ほぼ同じ濃さだったのですが、時間経過で20、21は消えてしまいました。Pチェックのbt21、bt22は濃いですね。


bt22で、胎嚢も確認出来て嬉しかったのですが、妊娠判定後のHCGの濃さが追っていけるドゥーテストをネットで買って、6w5dの夜を境に薄くなっているのと、ちゃんと妊娠継続している人の線と比べて薄い(上手くいっている人は、終了線が薄くなるほど判定線が濃い)のを知って、なんとなくダメな予感。

7w1dで病院受診。胎嚢はほとんど大きくならず、中身もほとんど見えないことから、もうダメでしょうと言われる。



出血する前の7w6dに、どんなもんかな、と検査すると、まだわりと濃く(しかし、ちゃんと妊娠している場合もっと濃いだろう)出た。中身が出るまでは、HCGはかなり出ているらしい。


この段になると、むしろ早く自然流産してHCGが下がり、次の採卵に向かいたい気持ちになります。


最新の画像もっと見る