田舎暮らしのかめちゃん

気ままな写真もタイミング次第で更新します🤗

野生ラン

2022-04-12 | スマホ投稿

毎年出てくるとこれはなんだっけと調べる
山野草の春蘭(シュンラン)でした。
うちのは鉢植えにしてるものです。
花は葉と同じような色なのであまり目立たない。  
土筆(つくし)のようにひょろひょろと茎を伸ばしてます。
「春に咲く蘭」から「春蘭」。







暑い日が続いてますが
これも明日辺りまででしょうか!
木曜辺りからまた気温下がる予報が出てます。
体調管理には気をつけねば。


26℃から気温が上がった昨日の空
外でごそごそしてるものだから少し日焼けしました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭が華やかに | トップ | 名前がわからなかった雑草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ投稿」カテゴリの最新記事