この商売、決定的に新しモノ好きじゃないとダメダメだ。
自分は、その意味においても、本当に天職だ
ソフトTKHCくんにも
「36いいよな。本当に仕事、楽しんでやってるよね。見ててわかるよ」
っていわれた。
メーカーさんにも「好きなもの売れるってよいよねー楽しいよねー。すごい羨ましい」(原文ママ)と言われた。
PC自体が好きってわけでもなんだが。
PCそのものが好きなんじゃなくて、
たとえば、PCで甥っ子の写真を修整して印刷したり、
そのためにデジカメの知識や写真の撮り方を研究したり、
ビデオ編集してDVDにしたり、
結局、なにかしたいこと、『目的』があるわけで、
だからPCそのもの自体が好きなわけじゃない。
PCは手段でしかない!
PCそのものが好きって人がいたら、変人だと思う。
常人から見たら、オイラは充分、変人なんだろうが・・・
でもさ、働くなかで楽しみがあったほうがいいじゃない。
この前も、誰かと話してたんだけど、
インクの品出しとか、楽しいじゃない?
メガホンや全館も、楽しいじゃん?
目立てるし!!
目だちたがり屋の自分には、楽しくて仕方ない!
仕事の中で楽しみを見出せるか否か、
これが、この仕事を続けていけるかどうかのポイントだと思う。
そう思いません?
KTYさん?ミッフィーさん?
そういや、HPから新発売されたPDA(iPAQ)を買った!
といっても、マミーのクレカを奪って(借りて)買ったのだが。
支払いは、まあ、うやむやにする方向で!
いや、きっちり請求されるんだろうが・・・
というのも、なんと、ボケリンゴのIpod miniが勝手に壊れました。
買って九ヶ月ほどで・・・
充電できず、リセットできず、もちろん、再生できず・・・
なので、シリコンプレーヤにもなるPDAを購入。
作成したワード・エクセルのファイルも開けるし、
なんと!B規格無線LAN搭載!!
売場に持っていけば、ネット接続もできます!
スタイラスだと入力しづらいかもしれんが・・・
でも、自分で作った資料とかも、
直接、お客さんに見せることができるかも!
というわけで、いろんな意味で期待してます!
はやく届かないかなぁ!!!
って、注文したお客さんも、
「はやく入荷されないかなぁ」って思ってるんだろうなぁ
やっぱ、自分が客になってみないとわからないよね。
客のキモチって。
「たかだか一日くらい遅れたっていいじゃん」とか思っちゃわないようにしなくちゃ。
マイクロマウスも、いろんな人に聞かれた。
こっちの責任じゃないけど、
待たせているのは事実だから、
謝っておいた。
販売店の責任じゃなくても、
謝るのって、ケースバイケースだけど、
悪いことじゃないと思うな。
初期不良であっても、36は「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」って、
一言、付け加えることにしている。
自分は、その意味においても、本当に天職だ
ソフトTKHCくんにも
「36いいよな。本当に仕事、楽しんでやってるよね。見ててわかるよ」
っていわれた。
メーカーさんにも「好きなもの売れるってよいよねー楽しいよねー。すごい羨ましい」(原文ママ)と言われた。
PC自体が好きってわけでもなんだが。
PCそのものが好きなんじゃなくて、
たとえば、PCで甥っ子の写真を修整して印刷したり、
そのためにデジカメの知識や写真の撮り方を研究したり、
ビデオ編集してDVDにしたり、
結局、なにかしたいこと、『目的』があるわけで、
だからPCそのもの自体が好きなわけじゃない。
PCは手段でしかない!
PCそのものが好きって人がいたら、変人だと思う。
常人から見たら、オイラは充分、変人なんだろうが・・・
でもさ、働くなかで楽しみがあったほうがいいじゃない。
この前も、誰かと話してたんだけど、
インクの品出しとか、楽しいじゃない?
メガホンや全館も、楽しいじゃん?
目立てるし!!
目だちたがり屋の自分には、楽しくて仕方ない!
仕事の中で楽しみを見出せるか否か、
これが、この仕事を続けていけるかどうかのポイントだと思う。
そう思いません?
KTYさん?ミッフィーさん?
そういや、HPから新発売されたPDA(iPAQ)を買った!
といっても、マミーのクレカを奪って(借りて)買ったのだが。
支払いは、まあ、うやむやにする方向で!
いや、きっちり請求されるんだろうが・・・
というのも、なんと、ボケリンゴのIpod miniが勝手に壊れました。
買って九ヶ月ほどで・・・
充電できず、リセットできず、もちろん、再生できず・・・
なので、シリコンプレーヤにもなるPDAを購入。
作成したワード・エクセルのファイルも開けるし、
なんと!B規格無線LAN搭載!!
売場に持っていけば、ネット接続もできます!
スタイラスだと入力しづらいかもしれんが・・・
でも、自分で作った資料とかも、
直接、お客さんに見せることができるかも!
というわけで、いろんな意味で期待してます!
はやく届かないかなぁ!!!
って、注文したお客さんも、
「はやく入荷されないかなぁ」って思ってるんだろうなぁ
やっぱ、自分が客になってみないとわからないよね。
客のキモチって。
「たかだか一日くらい遅れたっていいじゃん」とか思っちゃわないようにしなくちゃ。
マイクロマウスも、いろんな人に聞かれた。
こっちの責任じゃないけど、
待たせているのは事実だから、
謝っておいた。
販売店の責任じゃなくても、
謝るのって、ケースバイケースだけど、
悪いことじゃないと思うな。
初期不良であっても、36は「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」って、
一言、付け加えることにしている。