我々、販売業は、あたりまえのことながら、金銭授受があります。
っていうか、経済活動をする組織(企業)ならば、何らかの形で、必ず金銭授受が行なわれる。
金銭授受は、信頼です。
なぜ、カネに執着するかというと、カネは政府や経済内によって、価値のあるモノとお墨付きをもらっているなら。
本来は、カネ自体に価値はなくて、モノに価値がある。
で、その交換手段としてカネが存在しているんだが。
で、だ。
その大事な金銭授受の最中に、レジヘルプ(不要だったのに)入ったバカが、オレがまだお釣りを渡してないのに、新規ポイントカード用紙を渡した。
領収書が購入証明になる旨もまだ話してないのに。
あとでガッツリ言ったら、なんか不服そうな顔してるし。
あんた、前の職場で何やってたの?っていいたい。
だいたい、領収書が購入証明になるってのは、ウチの勝手なんだから、ちゃんと説明する義務があるし、聞いてない感じだったら、お客さんの帰り際に、再度、言う。
それでも外線で「保証書に記入がないんだけど」って、何回もある。
ちゃんと説明してないか、ちゃんと聞いてもらってない。
上述したように、領収書が購入証明になるのはウチの勝手でやらしてもらってるんだから、聞いてないようだったら、再度、ちゃんと言う必要がある。
と、アイツに言ったけど、納得してんだかしてないんだか…
逆にアイツをなんとかしなくちゃならない衝動に駆られそうで怖い。
つうか、もう知らんわ
ってな感じだが。
かわいくて頼もしい新人くんたちに怖がられながらも教えるほうがいいなぁ
嫌われ役は大事。
チクチクうるさい先輩は、実はありがたい存在。
なんだかんだでMZURさんとか、いろいろ学ばせてもらったし。
KTYさんは「大丈夫かな?」とか言ってくれて、同じ内容を教えてくれたし。
ただ、二回で覚える勢いじゃないと、いろんな意味でダメダメだね
┐('~`;)┌
オレは三回で覚えたけど…
あっ!
だからオレはダメダメなんだ!
っていうか、経済活動をする組織(企業)ならば、何らかの形で、必ず金銭授受が行なわれる。
金銭授受は、信頼です。
なぜ、カネに執着するかというと、カネは政府や経済内によって、価値のあるモノとお墨付きをもらっているなら。
本来は、カネ自体に価値はなくて、モノに価値がある。
で、その交換手段としてカネが存在しているんだが。
で、だ。
その大事な金銭授受の最中に、レジヘルプ(不要だったのに)入ったバカが、オレがまだお釣りを渡してないのに、新規ポイントカード用紙を渡した。
領収書が購入証明になる旨もまだ話してないのに。
あとでガッツリ言ったら、なんか不服そうな顔してるし。
あんた、前の職場で何やってたの?っていいたい。
だいたい、領収書が購入証明になるってのは、ウチの勝手なんだから、ちゃんと説明する義務があるし、聞いてない感じだったら、お客さんの帰り際に、再度、言う。
それでも外線で「保証書に記入がないんだけど」って、何回もある。
ちゃんと説明してないか、ちゃんと聞いてもらってない。
上述したように、領収書が購入証明になるのはウチの勝手でやらしてもらってるんだから、聞いてないようだったら、再度、ちゃんと言う必要がある。
と、アイツに言ったけど、納得してんだかしてないんだか…
逆にアイツをなんとかしなくちゃならない衝動に駆られそうで怖い。
つうか、もう知らんわ
ってな感じだが。
かわいくて頼もしい新人くんたちに怖がられながらも教えるほうがいいなぁ
嫌われ役は大事。
チクチクうるさい先輩は、実はありがたい存在。
なんだかんだでMZURさんとか、いろいろ学ばせてもらったし。
KTYさんは「大丈夫かな?」とか言ってくれて、同じ内容を教えてくれたし。
ただ、二回で覚える勢いじゃないと、いろんな意味でダメダメだね
┐('~`;)┌
オレは三回で覚えたけど…
あっ!
だからオレはダメダメなんだ!