とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

ばあちゃんと雀

2014年11月05日 | 日記

今日は、とんがり帽子です。久しぶりになってきました。筆不精をお許しください。

朝7時目覚めたらこんな状態でした。

      

無事 義母のお葬式と初七日を済ますことが出来ました。 こんなエピソード。

   「ばあちゃんと雀」

朝 窓を開けると、いつもの木立にたくさんの雀が留っているいる。

私に気が付いたか、一羽だけ近くに飛んできて、箱の上にとまった。

そしておはようの挨拶をしてくれる。30分くらいかな?毎日やってきて

お別れの挨拶をして帰っていく。エサもやってないのに毎日やって来る。

そして私の生きざまを聞いてくれる。私は100歳になりました。

背伸びしながら意地らしく、生きてきました。

ちょっと疲れたので、一休みします。

 

ばあちゃんがいなくなった次の朝、所員さんが窓を開けると、雀が1羽

部屋の中まで入って来て、大騒ぎになりました。まるで

ばあちゃんがいない、ばあちゃんがいない! と叫んでいるかの様でした。

天井付近を2、3周して出て行きました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿