とんがり帽子 ブログの世界へ!

釣り好き、歌好き、ギター好き、マラソン好き!

雨のたたり?マラソン人生。

2015年03月08日 | 日記

今日は とんがり帽子です。           

あわただしい3月が始まりました。3/1 琵琶湖毎日マラソンが雨の中

行われました。過去何回かは瀬田の唐橋へ応援観戦に行きました。

今回2時間5分台から7分台のアフリカ選手の多い中、日本人選手も記録に

挑みましたが、残念ながら日本人トップは全体の4位で2時間11分台と

まったく雨にたたられた結果になってしまいました。  「雨がたたり」

私もこのレベルの違いはありますが、雨にたたられた大会に出場したことが

あります。この一年しっかり走り込みもでき、万全、最高のコンディションを作って

挑んだのですが雨にたたられ、散々なけっかになりました。冷え切った体 どんどん

硬直する筋肉 遠くなるゴール、歩けばさらに身体の冷え込み。今回のTY中継で30k

過ぎからチャンネルを変えた人も多かったと思います。私は観方を変えて日本人選手の

努力のやり方に注目して観ました。収穫は、箱根駅伝でトップランナーのレッテルをもらっている

選手の不甲斐ない精神があからさまでした。何事にも頑張れる人素晴らしいです。

ひとが見ていなくても頑張りましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿