利根沼田みのり日記

利根沼田地域の美味しい「実り」や、「四季の風景」などを、ここに載せていきたいと思います。
よろしくお願いします。

赤・白・黄色

2006-11-13 17:26:54 | Weblog

木枯らしも吹いて、いきなり寒くなってきた沼田です。

日曜日の冷え込みで、谷川岳はすっかり雪化粧しました。
先週までは、真っ赤だったのに・・・
でも、この白のおかげで、麓の旧月夜野町付近の真っ盛りの紅葉がまた、一層冴えてきれいです。
まさしく、赤・白・黄色。
でも、チューリップの赤・白・黄色と違って、落ち着いて見えるのは、冬の足音のせいでしょうか(なんて)・・・

「でも、この風景、露天風呂で見たら最高だな~」
例年12月初旬に、寒波第1段が来て、真っ白になってしまう前のつかの間の、「秋の赤白黄色」。
今週中が見頃かな。

三国峠は雪が降ったようです。
入浴と冬の準備でお出かけください。

(N.R)

最新の画像もっと見る