利根沼田みのり日記

利根沼田地域の美味しい「実り」や、「四季の風景」などを、ここに載せていきたいと思います。
よろしくお願いします。

花豆パン

2007-06-13 11:09:52 | 食べ物
 今日は、スタンプラリー情報の第一弾として、立ち寄りスポットの一つ、片品村の製菓屋さんで見つけたパンをご紹介します。

 外見はコッペパンのように見えますが、その中には、ご覧の通り大粒の花豆がぎ~っしり!!そう、コレが知る人ぞ知る「花豆パン」です。

 パンを口に含むと、まず驚くのがその柔らかさとしっとり感!
 中に入っている花豆も、じっくり煮込まれているため、とても柔らかで、口の中で溶けていく感じ。最初は、豆が大きすぎるのではないかと思っていましたが、全然そんなことはありません。一人でいくつも買う人がいるのも頷けます。

 このパンに使っている花豆は地元片品産。標高が高い地域で育つため、粒も大きいんです。
 この大粒の花豆を何度も水を替えながら、1日かけて、じ~っくり煮込むという下準備をしているので、大量には生産できないのだとか。ここでしか入手できない限定品です!

 ちなみにラリー冊子を持参すると、この「花豆パン」が割引になる「得々クーポン」がついています。こちらのお店にお立ち寄りの際は、スタンプラリー冊子もお忘れなく。
(N.G)

最新の画像もっと見る