TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

マニラの街をボートで移動

2014年09月08日 | フィリピンの旅
マニラの街をボートで移動

フィリピンはスペイン領になっていた歴史があります



その時代を感じさせる街が Intramuros イントラムロスです
Pasig パッシグ町からのパッシグ川をボートで行けることに
再度なったと聞き乗ってみました

エドサ通りの近くにボート乗り場があるので
僕はそこで乗船しました

片道50ペソ 約120円




正面に見えるのがエドサ通りとMRT(鉄道)の橋です




ボートは以前、50人乗りくらいを使っていましたが
今回は15人以下の小さなボートです




途中、古い町や工場などの近くも通ります
異なるボート乗り場をいくつか見ました






今回の僕の注目は
マラカニャン・パレス 大統領官邸です(マラカニアン宮殿とも) 


この写真は官邸資料のものです 

宮殿に近い所から警備員がボートに乗り込み保安管理をします
だから個人的な撮影は禁止です トホホ・・・



イントラムロスに到着
反対側のチャイナタウン・ボート乗り場に寄ってから
ここが終着です

この街を散策し、チャイナタウンを歩きました


イントラムロスの教会


マニラ大聖堂


サン・オーガスチン教会


チャイナ・タウンの教会


サンタ・クルーズ教会


マイナー・バシリカ・オブ・セント・ロレンゾ・ルイズ教会
 (Lexus Sales Center)
何度も来ているのに、この教会の名前が不明です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。