音楽畑♪ピアノ教室

多摩市乞田のピアノ教室です。お問い合わせはtomtom0358@gmail.comまで。

バッハ勉強会コンプリート💕

2020-09-03 20:53:00 | マイレッスン
本日はウララササキ先生による門下生での
オンラインのバッハ勉強会でした。
本日でインベンション全15曲コンプリートとなりました
トリルの扱い方も、この時代の歌わせ方もだいぶ自分の中でハッキリしたものができました。
ウララ先生のおかげです




インベンションは、自分のレッスンでもよーく習いましたが、みんなで、実際に音を出してみながらご教授いただくこの勉強会は、門下生一人一人の癖や、なぜここでこういう指示が出るのかというのが本当にわかるし、実際自分はどう弾いてるのかも、他人と比べるからこそよーくわかりました。

財産できました

次回からはロマン派の勉強会になるそうです。もちろんできる限り参加していきたいと思います。

そして、少しでも良いものを生徒のみなさんに還元していきたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃん♪ | トップ | 師匠と生徒のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイレッスン」カテゴリの最新記事