埼玉県白岡市周辺の「野草・花々を探して」

季節の野草や花木を探して自転車でブラブラ
私の趣味も時々載せています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣きの違う紅葉の仕方 (azami)
2012-11-18 16:35:19
tomさん、こんにちは~。
ナンキンハゼの紅葉、これからの色付きが楽しみですね。後日を楽しみにしてます。
モミジや銀杏とは趣きの違う紅葉の仕方が美しく好きで~す。
地元の神社を少し奥の方へ歩いていくとあるのですが、
丁度良い紅葉に出会うのは難しいんですよね。
(度々行けば見られるんでしょうけどね)
それと、町の中心部の街路樹もナンキンハゼで、これはもう白い可愛い実をたくさん付けているものもあります。

これは間違いなくクサギの実ですよね。
こんなに葉っぱも痛んでなく綺麗な写真が撮れて良いなぁ~。
我が家の近辺にはある場所も限られて、あまり良い状態の物が見当たらないんですよ。
赤紫っぽいガクと青い実のコラボ、自然ってやる事がニクイわ~。とても素敵な秋の贈り物かと。
実がなくなったガクはまさにヒトデに見えますね。新発見!
返信する

コメントを投稿