埼玉県白岡市周辺の「野草・花々を探して」

季節の野草や花木を探して自転車でブラブラ
私の趣味も時々載せています

センニンソウ(実)

2012年11月18日 | 近所の野草・花
近所の花木
センニンソウがそろそろ髭を伸ばし始める頃かな
と思いあちこち探して来ました
ご覧のように少し早かったみたいです、風の為ピンボケですぅ。
白く伸びた部分があと少しで開いてきます












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒゲが見たいです (azami)
2012-11-18 16:56:09
tomさん、こんにちは~。
これだけ沢山の実があるってことは、花の頃はまっ白な花がどんなにか綺麗だったでしょうね。
この実が弾ける頃にヒゲも開くのでしょうかね?
花は何度も見ていますが、ヒゲは見て無いというか、
目に止まってなかったというか・・・
これも再度訪れて写真を撮って来て見せて欲しいです。

写真を撮ってて難儀することの1つは風ですよね~。
私なんて下手っぴーだから尚のこと、苦労してます。
風が止む瞬間を待って、手振れしないで・・・と。
返信する
ヒゲ (tom)
2012-11-19 08:03:19
azamiさんおはようございます埼玉は寒い朝を迎えました。
ヒゲの画像ですか・・・・・分かりました
風が吹かなければ良いのですが・・・
暖かい部屋でテレビを見ている方が好きなんです
返信する