埼玉県白岡市周辺の「野草・花々を探して」

季節の野草や花木を探して自転車でブラブラ
私の趣味も時々載せています

キンラン

2013年04月29日 | 近所の野草・花
近所の野草
好きな花なので画像枚数が多くなってしまいました
毎年この林の中に咲いてくれるのですが
道に近いところの物は持って行かれてしまいます・・・残念
何時もは半開なのですが何本かは大きく開いてくれました。
風が強かったので少しボケ気味です・・・・トホホ



































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8ページ分を・・・ (azami)
2013-04-29 17:24:39
これが野草??と思える程、可愛くて綺麗な蘭の花ですね。
林の中でこんなのを見つけられたら、本当に感激しちゃいますよ!
道から近い所の物が持って行かれるのは腹立たしい気がしますが、
ちょっとだけ、その気持ちも分るような。。欲しくなるんでしょうね。
でも、そこにある物はそこの場所が1番相応しい場所なのですよね。
他所に移しても綺麗に咲かないんじゃないでしょうかね。

今日は時間がタップリあって、8ページ分まとめてコメントしてしまいました~。
毎日見せて頂いているんですが、コメント遅くなってしまって。
返信する
これが野草ですぅ (tom@埼玉)
2013-04-30 12:21:16
azamiさん1時間20分(16,04,51~17,24,39)に渡り沢山のコメントありがとうございました。
キンランは毎年あちこち探し廻っているのですが、今年はいっぱい咲いている場所を見つけました
風が強い日でしたが自家製の洗濯ばさみで押さえて写してみました。
先日テレビで82才の写真家の方が使っていたので参考に作ってみて、早速使用して見ました。
キンランは移植がきかないのですぐ枯れてしまいますがこの姿を見たら・・・・。
8コメントのお返事書くのも楽しいですね・・・私も暇でしたので一つづつお返事いたしました・・・・疲れたぁぁぁぁ。


返信する

コメントを投稿