おひとり様生活+ワン

前橋から新前橋と、伊勢崎(親玉饅頭)


前橋駅にピアノが、置いてありました。
うーん!アタシも、弾いちゃおうかな・笑
先客あり。

さてさて、
前橋がつく名前の駅が多くて
混乱しつつ

次は、お隣の
新前橋駅へ、行ってみます。





紅葉してます。



ここで、バナナジュースを
買ってみました。

行けども行けども人がいない・

先まで行っても、何かめぼしいものが
みつからなさそう・なんで
新前橋駅まで戻り、



次は、伊勢崎駅へ行ってみます。
両毛線の、桐生行きの電車を待ちます。


見かけない飲み物発見!



お隣のホームに
見知らぬ電車が止まりました。


ディーゼルみたいな音がします。
珍しい電車なのかな?皆、パチパチ撮影
してます。



伊勢崎到着!
へぇー
ここ、(田島邸)昨年
ひょろっと、寄って見たことあります。
世界遺産に選定されたんだ!


伊勢崎の駅の周辺。
広々していて、整地されてて
気持ちがいいです。

新宿行きのバスも出てるようです。

さてと・
一休みしましよ。

駅のターミナルそばに
和菓子屋さんが。


親玉っていう店名です。
ネーミングよい!



たくさん、歩いたので
クールダウン。



お餅もあんこ、も
お店の手作りで
無添加とのこと。


お饅頭も、無添加。








甘さ控えめで、あんこは、それほど欲しないアタシでも、食べられます!


街中、散策は、おもしろいです。

次は、伊勢崎から本庄までバスが出てるので、乗って、高崎から前橋へ戻って、parkingに置いてある車を
取りにいかねば!
















































































コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
有馬温泉
つかりたーい!
隊長
有馬温泉にお越し下さい⛺
tomotuma
maruさん
こんにちは!
弾けるというほどではなく、楽しみ程度です。
和菓子は、それほど好きではないんですが、
ここのは、甘さ控えめでぺろりといただきました!
marurobo36
ピアノ弾けるんですね!!凄い凄い
私は、引くのが精いっぱい 重いから一人じゃ無理かも。。。
美味そうな和菓子がいっぱいですね!!
tomotuma
しのさん
おはようございます。
駅に自由に置いてあるピアノはいいですよね。よく、ユーチューブで観ます。凄く上手い人が、弾くと、聞き入ってしまいます。そこまで弾きたいものですね・笑

そうそう、浦和もいくつもあります。
いつも、間違えます・路線が違うだけならいいんですが、繋がりが悪い時が一番、困るところですね。

本庄と伊勢崎は、バスで40分くらいかな。南北をつなぐ鉄道が、ないのでバス頼りになりますね。

毛って、なんで?と思ったら
もとが、毛野国、と呼ばれてたかららさく、
毛は、敷物の毛が、たくさん穫れたからや
毛むくじゃらの人(北の地方)からきてるみたいです。
しのやん
こんばんは!

日本でも駅ピアノは増えましたよね。ともさんは上手だと聞いてますから、弾いてほしかったなあ(*^^*)

駅名に地名が入って複数存在すると、位置や路線の把握をしてないと間違えのもとですよね。

さすがに地元の船橋は間違えませんが、浦和とかは浦和に南浦和に東浦和でしったけ?

もはやさっぱりわからないです(^_^;)

伊勢崎と本庄児玉の本庄って近いんですか?

伊勢崎が群馬のどの辺なのかあまり知らなくて、伊勢崎というとオートかともさんのYahoo天気の登録地くらいしか思い当たりません(笑)

あと、上毛線や両毛線の毛って何を表しているのでしょうね?

JRだと予讃線とか水郡線とか路線の端と端の地名をつけたりするけど、その類いなのかなあ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事