見出し画像

おひとり様生活+ワン

葉山ラ・マーレ・ド チャヤ」限定商品ペタンク

ウカイのクッキー(バターサクサクで本当に美味しい)を、





買いに品川で
途中下車。
(○''ω''○)ん?

期間限定の文字が・




あ・ここ、葉山のレストランかな?
乙葉の森(マイケルジャクソンが宿泊した)のもっと逗子よりの海岸沿いにあった気がする。






ペタンク?
(ペヤングでも、スカンクでもない)笑


へぇー、なら、買って食べよう。
期間限定。
プリンは、、売り切れだった。
お店に行っても食べられないという
ペタンク。
焼き菓子とペタンクを買ってみる。




これが、ペタンク


シュークリームの様子。

感想として・

なんだか、よく、わからない
いろんな要素が次から次ぎと攻めてくる。

説明によると・・

上は杏ジャム、焼目を付けたスポンジ、シュー生地のまわりにはアーモンド、シュー生地に洋ナシをしきつめ、
その上には、生クリームとブリュレをブレンドしたオリジナルクリームがたっぷり なシュークリーム。

って、わかりますかね・・?笑





焼き菓子は
正当派なまじめなクッキーです。
これといって、!!!ではないんだけど
安心して、いただける・そんなクッキー

クッキーは、わかりやすいんだけど
ペタンクは、なんだか、不思議な
ザクザク感のあるシュークリーム・いやブリュレいや・何だろう?笑

店舗では、食せない、催事のみで
購入可能な、不思議な、スイーツです。

品川エキュートは、改札出ないで
買えるんで、機会があったら、寄ってみて!

コメント一覧

tomotuma
しのさん
こんばんは!
葉山も、お天気よいと
青空、青い海なんですがね・・

カップヌードル
ペヤング焼きそば

確かに・笑
しのやん
こんばんは!

葉山というと私にはショボショボ台風で海がうねっていた景色しか思い出されません(笑)

しまった!
次の記事のコメントに、ペヤングかカップヌードルと書いとけばよかった!(笑)

コメントに捻りが足りませんでした( *´艸`)
tomotuma
maruさん
こんばんは!
中国の、素朴な味のお菓子もまた
美味しいと思いますよ~!
何とか餅とか・
小麦粉のお菓子は餅?
marurobo36
ただひたすら 美味そう!!
日本のスイーツは、絶品だと思っています。
tomotuma
隊長さん
こんはんは。
そう、くせになりそーな
不思議さです。
攻められるー!笑
何かに攻められていく笑
隊長
ペタンク食べたら虜になりそう😋😋

豪勢やな~🐢
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
うーん、そうよね・甘いもの
欲するよね~。
haruharuno
甘い物……た、食べたい(*_*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事