おひとり様生活+ワン

湯河原温泉 ゆ宿高すぎ

高すぎる
でなく
高すぎ
という宿なんです。(笑)


温泉場中央で降りると
目の前


こんな置物があり

湯元とおりの一画にあるのが
今夜のお宿


風情があります。






にゃんこが
お出迎え!



ここは、素泊まりしかなく、


自販機で、飲み物は購入
持ち込み、出前もOK。寿司やピザなど



コジンマリしてるフロントです。



浴衣や手ぬぐいはあるけど
バスタオルは210円でリース
今夜と、明日の分で2枚リース。



懐かしいというか
古い造りの部屋ですが
ちゃんと掃除がされていて
布団も敷いてあり(笑)
シーツ類も清潔。





3階の部屋なので見晴らしよし!
ただし、、エレベーターないので急な階段を
上ります(笑)






お風呂が楽しみなので
満腹だったけど
まずは、浴びてきました。



露天風呂



貸し切り状態です!
これだから平日は、いいんですよ!

暗く写ってるけど
適度な明るさで
休まります。

さすが!完全な源泉。
万葉集にも出てる
湯河原温泉。
その中でも純粋な源泉掛け流しで
加水加温してない温泉は
こちらの、、高すぎのみだそうです。

熱いだろ~と手を、入れると

確かに熱い!

?だけど、入口に記してあったとおり、

源泉なんで、表面の湯温が高いけど
中の方は、それ程熱くなく

はいってしばらくすると
ちょうど良い温度。

身体の、中が入れ代わるみたいに
血行が、よくなってる感じがします。

脚のだるさが抜ける感じです。

それなのに、
お湯が優しく柔らかい。

確かに!湯河原
唯一の完全源泉掛け流しは
素晴らしい。

2回程、、つかる。



つかって、、部屋でゴロゴロ

この、木の天井見てると
和みます。

壁の左官仕上げも
今時のクロス仕上げとちがって
いいー!


柱にいたずら傷(笑)

襖はつぎはぎ(笑)


でも、ちゃんと掃除は
してあり、過度なサービスないのも
気が楽です。

旅館のサービスや料理の良さげなのも
良い時と、疲れる時とあります・・(笑)

湯河原に宿泊するのは30年ぶり。

日帰り温泉は、何回も来てるし
蒲田から1時間半。
電車駅だと、
お隣は熱海です。

車だと、、もれなく通過地点。

改めて、
さすが湯河原のお湯って思いました。

ここの源泉掛け流しは
本物ですね。



コメント一覧

ともつま
> しのやんさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは

帰りの電車です。

まずは・
目に毒な画像をアップできません(笑)

毒イコール具合が、悪くなるの、毒です!

37℃がシワでき
42渡はシワが消えるです。
野菜がシャキッとなるのも
50℃だったですから信憑性あり。

この宿は
穴熊が玄関に来るんです。
今さ、冬眠中で
春になると来るそう。

また
来ないとと思います。
しのやん
こんにちは!
https://yaplog.jp/amaimonohimono/
記事のタイトルを見て、温泉をディスってるのかと思いましたよ(笑)

ユニークな名前にシステム。何より昭和を感じさせる古き良き宿って感じですよね~。

にゃんこがお出迎え。ともさんの行かれるところはなぜかにゃんこやわんこが出迎えてくれますよね(^^)b

そして温泉。
写メが切れててわからないのですが、しわが出来るのは、、47度なんでしょうか?
42度がしわが消えるとあるんですかね。

37度なのか47度なのか、どっちなんだろうと、妙に気になってしまいました(笑)

水嫌いのともさんが二回も浸かる温泉ということは、相当いいということなんだろうなあ。入ってみたいです(*^^*)

あと、温泉入浴中を自撮りしている、由美かおる的な読者サービスカットが見当たらないんですけど?(笑)
ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
はい。
ポイントカードがあるらしく
貰って帰りますよ。
隊長
素泊持ち込み出前OK
https://yaplog.jp/otomenoyu/
素晴らしい宿ですね(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事