おひとり様生活+ワン

池上 エルマカリ

池上通りを歩いてて、気になってたお店


喫茶店みたいだけど、店先に
ハンバーグとかのサンプルあり、
レストランなのかな?


愛媛人と、蒲田からテクテクの帰りに
お茶してもいいねと、寄ってみる。

店内、暗めだけど落ち着く雰囲気。
ラジオが流れてる




アタシは、コーヒーとトーストのセットを


シンプルな厚切りトースト美味しい。


愛媛人が、メニュー見て、
休みだし、カクテルいく!と言う。


アプリコットフィズ。
甘く飲みやすいらしい。

いいね・・飲めると・・
シャカシャカと、カウンターで振ってる音がする。

なんか、カッコイい!

愛媛人、更に、マティーニを頼む。
強いらしい。


アタシ、ずうずうしくカウンターの
マスターと、お喋り!

ここのマスター、カクテルの事や、お酒のこと、
とっても詳しくて、色々と教えていただく。


ヘェーそうなのか・・と言うお話し
聞けた!

マティーニは、シャカシャカやらないんだって。
アタシは、カクテルと名の付くモノは

みな、シャカシャカやるんだと思ってた!


更に、マティーニは、カクテルか、ロックか選ぶんだって。


カクテルも、奥が深いのね・

真っ昼間から、ワンドリンクづつ楽しめるって、いいかもね!

マスター、色々と、ずうずうしくお聴きして、すみませんでした!

また、食事で、伺います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事