おひとり様生活+ワン

これは楽!

冬でも、夏でも
朝シャワー。
家の、お風呂につかるって
ほぼない。

これは、学生時代からの習慣で
温泉に行った時のみ、、お風呂につかる。

一番の理由は
夜、寝てる間に髪がぐちゃぐちゃ・・
→必然的に朝シャワーに・

実家にいた頃は、洗面台に
朝シャン何とかかんとかのが
ついてたけど、
あれは、不便。


で、今は時間があるから
呑気に支度できるけど

仕事だと、朝は時間との戦い。

起きて、出かけるまでに45分のパターン。


シャワー、髪を、かわかし、
化粧(超簡素)




で・

便利なのが
これ!






フェイスマスク!

これを
顔にぺたんと貼り




髪を、かわかす。



このピンクの箱のは
50枚も入ってて1600円。

費用対効果は、、なかなかのもんだよ。


ただし、ドライヤーの風を
バンバン当ててるので
剥がれてくる・・・

で、
秘密兵器がある。






スケキヨマスクだ!



100均で、一時人気で
なかなか買えなかったけど
今は、何時でもオッケー


立体構造で
なかなかの優れものです。


髪を乾かす必要があるので
緩めに、耳部分カットして使う


と・・

こうなる!







ね?
スケキヨマスクに匹敵!

このおかげで
乾燥しないよ~


アタシは、朝使うけど
お肌キレーいな池上友人は
フェイスマスクにスケキヨマスクしたまま
寝て、朝は顔を、洗うのみ。だそう。

コメント一覧

ともつま
> ポチさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
マスク使って、ボロ隠し!
マスクは、ありがたいです!(笑)
ポチ
犬神家懐かしい。。。
マスク姿でも、お綺麗な感じが伝わってきますね!

ともつま
> 隊長さん
https://yaplog.jp/tomotuma/
おはようございます
シズマ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事