おひとり様生活+ワン

鶏胸肉作戦

14日間続けると
疲労回復効果があるらしい・・・。

よし!やる!



先日、コストコで買ってきた鶏胸肉を


一袋だけ開けてみる。

( ゚Д゚)なんと・・。2つも入っている。

それも、マッチョな鶏だこと・・。(笑)




水から火をかけて、ほどほどで止めて蓋して冷ますと
硬くならないで仕上がると、タイ料理屋のおねーさんが教えてくれた。


毎日100gずつ2週間してから効果があるらしい。


一部はこの、唐辛子醬油で。

これは、名古屋の味噌タレ。
甘辛くて、これも合うよ!


しかし・・この鶏、ほんと、肉厚。
食べるの大変。




コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
鳥胸肉は、さっぱりしてるので
スープにしても相性よく、一石二鳥ですね!
隊長
イミダペプチドは熱に強いから料理しても大丈夫です。
でも煮ると流れ出るかも?煮汁も一緒に飲むと良いです🐦
私はいつも焼いてます✋
tomotuma
しのさん
こんばんは!
豊胸作戦もアリです!笑
胸には、胸肉!笑

脂肪低く、高淡泊!
良いと思います
しのやん
こんにちは!
最近は老眼気味なのかタイトルを見たときに一瞬「豊胸大作戦」と読み違えてしまいました(笑)

ほぼほぼセクハラな見間違いですね(^_^;)

うちは14日間連続はないですけど、鶏肉比率が高くてもも、むね、ササミ、挽き肉を使い分けて魚か鶏肉かというくらい。

むね肉は調理が難しいからその中では避け気味でしたが、ちょっと回数を増やしてみようかな。
tomotuma
隊長さん
こんにちは!
必要な時期から逆算!
なるほど・
隊長
こちらは3月から胸肉摂取します。
夏~秋の大冒険のために🐢🐢🐢
tomotuma
harunoさん
こんばんは!
他のも食べますよ!
ごはん!と韓国のりフレーク
haruharuno
こんばんは。
…他の物も食べるんだよね…?
…もしやこれonly~~??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事