おひとり様生活+ワン

西洋パセリのシンプルパスタ。


先日、お給料前の食材ピンチの時に
無農薬のキャベツやブロッコリーを持ってきてくれた方が、
また、珍しい『西洋パセリ』を持ってきてくれた~~~!

普段、よく目にするパセリと違ってる!

まず、葉っぱが柔らかなの~。

で、苦味が少なくて食べやすいの!


早速、パスタをゆでて、シンプルに塩コショウで味付け。

ザクザクと刻んだ西洋パセリと軽く炒めて出来上がり!




茎の部分も柔らかくておいしい。


特性のレモン風味のバージンオリーブオイルをかけて


いただきま~す!

このオリーブオイル、レモンが沢山、入っているので、
オリーブオイルの特有な匂いがない。



オリーブオイル、癖があって、苦手な人でも大丈夫かも。

本当はにんにく使いたかったけど、

仕事だから、我慢だな(笑)


シンプルだけど、パセリの風味豊かで最高でした!


パスタ関係は、素材にもよるけど、なかなかお手ごろ。

安いしね~


パスタに使われている小麦のグルテンって
かなり強靭。

分解するのに手間がかかる様で、
血糖値の上がり方が幾分、緩やかになる。

量や具材にもよるけど、ダイエットには
お勧め気味の炭水化物です!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事