おひとり様生活+ワン

気になったカツカレー屋さん(3年ぶりの大阪)

初日に難波をブラブラしてて見つけた
とんかつカレーのお店。


その時は、別のお店で食べたので
ホテルチェックアウトして向かう。


伊丹行きのバスが12時05分発なので
11時くらいから、あいてるといいな
と・行ってみると
( *^皿^)
やってた!!

味のある暖簾をくぐり
いざ!!



懐かしい香りがする店内
アタシが、一番のり!
さてと・なかなか強気の値段だわ笑
よっしゃーならば
へれ(たぶんヒレ)にしよう。

これが、テーブル札なのね。
で、ひっくり返すと、
なぜか、タロットカードの図

登場!
わーコクうまなカレーだわ!

ご飯少な目にしてもらった。

ABCと、、カツによって
カレーソースが違うんだそうです
他のも食べてみたかったな。

野菜とかを、3年寝かせて
カレーソースが完成するそう。
これは、、カレーというより
カツを、食べるための特製ソースですね。まったく、辛くないので
テーブル、にガランマサラが置いてあります。
アタシは、辛いのが好きな人だけど
このソースは、このまま頂いた方が
美味しいと思います。

野菜のあまさ、程良い酸味
サラサラなのに、みずっぼくなく
これ、なかなか、味わえない特製ソースだわ。

カツも柔らかくてスプーンで切れるの

名古屋の味噌カツをイメージして
味噌タレじゃない、特製ソースという感じ

お昼時になると、次から次と
お客さんが、入ってきます。

やっぱ、人気あるんだなー
皆、この特製ソースを、欲するんだなーと納得です。















コメント一覧

tomotuma
隊長さん
こんばんは!
探検楽しみです
隊長
最初の一滴の探検🐾🐾🐾
しませんか?
tomotuma
しのやんさん
こんばんは!
ここのカレーソースは、ちょっと
お目にかかれない味です。
1年分の野菜を煮込み、密封して寝かせるそうです。
カレーの辛さが、ないので辛いものが苦手でも、大丈夫!
tomotuma
隊長さん
こんばんは。
パラシュート準備します
しのやん
こんばんは。
カツカレーの記事に引っ張られて昨夜はコンビニのカレーうどんに食指が伸びまして、今夜の出前もカレーライスでした(笑)

3年も寝かせたらどうなってしまうのか、食べてない私には想像もつきません。

気になるのは常に3年分のストックがどこかに保管されているってことですよね?

どこにどうやって寝かせているのか、そこを考えていくと明日もカレーを食べていそうです(笑)
隊長
パラシュート用意してね🙌
tomotuma
隊長さん
こんばん!
伊丹空港そばなんですね!
また、飛んでいきたいなーー。
隊長
帰りは伊丹空港からですか✈✈
わが家の上を飛びましたね✈✈✈
tomotuma
maruさん
こんにちは。
大当たりでしたよ。
marurobo36
店内の雰囲気も 昭和風味の良い味出してますね~
カツカレーも美味そう!!
これは、当たりですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事