シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

夏祭り本番

2016-08-01 | お祭り
町内の夏祭りが7月30日に開催されました 今年も晴天に恵まれて・・・・祭り自体は盛況だったのですが、朝から晩まで準備&本番&翌日の片付け・・・・おまけに日曜日は早朝ソフトも 暑さで体力を奪われて、キツイ週末でした













30日の朝9時にお祭り会場の友丘公園に集合でした





椅子&机運び等で12時近くまでかかったのですが、何とか準備終わりました 当日は土用の丑の日で、幹事が粋な計らいでウナギの入った弁当を買ってきてくれて、持ち帰ってシャワーを浴びて 自宅で暫し休憩です のはずが・・・・休憩の間に釣り道具を買いに行ったので休憩時間は殆どありませんでした









夕方5時に祭り会場に集合だったので、その時の風景を写真におさめました



スタッフ用の晩御飯(多分、牧のうどんのかしわお握り)を2個頂きました









毎年の担当のビール売り場になります 毎年、ビールを大量に味見します 今年も飲みすぎました





夏休み期間と、天候にも恵まれて沢山のお客さんが祭りに着てくれました



色んな余興もあっていたのですが、そこはビール売り場担当者として、余興を見るよりもビールの売り上げに貢献しました(一応) ただ、スタッフの方は年配の方が多いので、祭り後何年続けられるか心配なのですが・・祭りが開催される年は、極力スタッフとして参加したいと思います 沢山のお客さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした 

では、次回更新まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿