シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

晩御飯(手巻き寿司)

2014-12-31 | 晩御飯
昨日は息子夫婦と一緒に晩御飯食べました 対馬からの『ブリ』伊都菜彩で買った『牡蠣』等の海産物メインで手巻き寿司等をお孫ちゃんは寿司飯好きなのかご飯のみで食べていました



娘とお嫁ちゃんは生魚食べれないので、手巻きの食材として牛肉の味付けを作りました



対馬のブリだけではと思い、少しお刺身も追加で買いました





伊都菜彩で買った牡蠣になります 何回食べても美味しいですね



対馬で買った『ヒオオギ貝』です ガーリックバターで頂きました





私が握ったブリの握りです シャリが大きいのはご愛敬とのことで、次回からはシャリ少なめで作りたいと思います



奥さんが作った茶わん蒸しになります



タラバカニになります



美味しく頂きました 今日の夜から仕事で熊本市に行かなければならないのですが、ブログ投稿の予約機能に最近気付き、正月の3が日も、もう予約投稿終わりました 今日はブリ刺しの余りで『漬け』を食べたいと思います ご馳走さまでした

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿