シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

500円玉

2013-12-01 | 貯金

何時かは、船を買いたくて『500円玉』へそくりをしています通帳等の貯金は、すぐにカードで下してしまうので・・何か良い方法は・・・・と100円玉貯金は結構めんどくさいので、考え抜いた揚句・・500円玉貯金にたどり着きました 途中、息子の中古車のローン代、野球道具等で使ったことはありますが、一回銀行に預けないといけないので・・めんどくさいので、地道に貯まったのだと思います

Pb300013

上記の貯金箱は500円玉で各10万円貯まります 4個とも10万円分入っています 結構な重さですよ

Pb300014

Pb300015

重さを計ればよいのだと思いますが、私は、色シールを張るようにしています 20枚づつ色分けています。こうすることで、10万円までがキッチリと分かります ただ、この貯金箱に最初の500円玉入れたのは去年の11月でした 1年で半分ほどしか貯まっていません。。基本は自販機等で500円玉のお釣り等は必ず貯金箱へ入れているのですが、中々貯まりません・・・地道な『へそくり』・・・です。。

Pb300016

我が家にあるへそくりの全てになります 小型船舶の2級の免許は持っているのですが、一回も運転経験ない、いわゆる『ペーパードライバー』です船買えるのは、何時になるのでしょうか

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿