シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

福岡市市民総合スポーツ大会

2016-10-12 | スポーツ
10月10日に福岡市市民総合スポーツ大会に参加してきました 参加理由は、城南区の壮年ソフトボールで準優勝したので、福岡市大会に出場するため、優勝&準優勝のチームは強制的に参加となるためです 当日は、天候にも恵まれて、7000人前後の福岡市の方が参加していました









集合場所に到着したのが9時前だったのですが、沢山の色んなスポーツの方が、沢山集まっていました



集合場所近くにある『鴻臚館(こうろかん)博物館』になります









集合して、パレードが始まったと思ったら・・・足止め状態が30分以上続きました 7000人近くの方がパレードするので、それ位はかかりますよね



大会本部前で、城南区の旗を振るように指示されました





唯一、参加した12人大縄跳びは、3回行って、一番飛んだ回数の多いのが記録になったのですが、一般の部は130回飛んだチームが優勝でした 私たちの壮年ソフトのチーム主体は惜しくも30回の記録でした











『HKT48』の若田部遥、他2名も大縄飛んでいました この後NHKのイベント参加で、そそくさと帰って行きました











各区のリレーがあったのですが、先ずは女性からだったのですが、城南区は福岡大学の選手の参加もあり、断トツで優勝しました









男子も、最後は余裕の優勝でした





男女の優勝記念撮影になります 城南区の若い力の活力を頂いた気分になりました 優勝おめでとう







参加賞になるのですが、Tシャツも頂いたので、ジョギングする時にでも着たいと思います お昼も中央区赤坂の『琴平』でうどん定食を頂きました 大変美味しく頂きました 楽しい一時ありがとうございました

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿